« 『キッチンわびすけ』カキフライ+つけ麺(伊予市) | トップページ | 『桜製麺』肉うどん(松山市) »

2013年2月24日 (日)

野村ダム・朝霧湖展望台のイルミネーション ~2013年冬~(西予市)

01

02

03

今更ながらの正月ネタ。

そういえば、1月は当ブログ冬眠してましたっけ(笑)

ま、そんなこんなで

こちらは、西予市野村町『朝霧湖(野村ダム)』展望台の駐車場。

何故、ここにやって来たのかと言いますと…






04_2

05

06

11月~1月の冬期にイルミネーションが点灯されるんです♪

日没まではまだ時間もあり、その間に野村町をウロウロしましたが

正月なので、飲食店もほとんど営業しておらず(笑)

結局、当てもなく鬼北町や松野町までドライブをして

約4時間後にようやく撮影に至りました。

ネタ探しとはいえ、我ながらようやりますわ(笑)






07

初訪問でしたが、予想していたよりも綺麗でした。

来シーズンも機会があれば立ち寄ってみたいですね。






08

09

10

11

ま、正月ネタなもんでサラッと軽く流します(笑)






12

おまけ。

朝霧湖の傍にある「ほわいとファーム」のイルミネーション。






001

002

003

004

005

おまけ、その2。

宇和島市三間町「中山池自然公園」のイルミネーション。

いや~、それにしても寒かった。

ま、一人でイルミネーションのハシゴしたら寒いに決まっとる(笑)






■野村ダム

住所:愛媛県西予市野村町野村 地図

駐車場:有




« 『キッチンわびすけ』カキフライ+つけ麺(伊予市) | トップページ | 『桜製麺』肉うどん(松山市) »

ぶらつき@西予市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
オホーーー!
野村ダム、朝霧湖畔のイルミネーション。涙が出るほど懐かしいです。
なにしろ生まれ故郷ですから。私も昨年末、一人で取材に行き、寒い中を撮影しました。記事は昨年のクリスマスイブ、12月24日にアップしました。

きくりんさんとほぼ同じアングルの画像もありました。ここには今は亡き両親の句碑もあって、ひときわ思いいれもあります。

よくぞ、あの田舎町まで取材に行っていただき、感謝感激です。アップの時期がずれてもどおってことないですよ。
しかも三間まで足を伸ばされた、夜間にですよ!その圧倒的取材精神に心から敬意を表します。
ブロガーとして、かくありたいという見本ですよ。素晴しいです。

じゅんさんへ

お誉めいただき、感謝感激です♪
ほんとは、イルミ点灯期間中に記事をアップしておきたかったんですが
遅筆でモタモタしている間に、1月も終盤を迎えてました(笑)
今回は、宇和島への帰省中に撮影に挑みましたが
昼間と夜間とのコントラストを是非とも…なんて思い立ったのが運のツキ
さらっと軽く流してますが、結構大変でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48719688

この記事へのトラックバック一覧です: 野村ダム・朝霧湖展望台のイルミネーション ~2013年冬~(西予市):

« 『キッチンわびすけ』カキフライ+つけ麺(伊予市) | トップページ | 『桜製麺』肉うどん(松山市) »

無料ブログはココログ