« 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) »

2013年2月11日 (月)

『福楽』かき揚げうどん(松山市)

01

まだまだ続く、タウン情報まつやま“うどん半額クーポン”シリーズ

4店目は、松山市東石井にある『福楽』

場所は、国道33号線沿いのコジマ電気~椿神社交差点入口の間辺り。

こちらは創業32周年の老舗人気店です。






02

松山の美味しいうどん屋は?…と聞かれれば

必ず最初に名前を挙げるほど、私にとってはお気に入りの一店。

ま、そう言いながら、訪問は約3年ぶり。

ブログ始めると、カレーだラーメンだと目移りするもんで仕方ない(笑)






03

【かき揚げうどん】590円→290円

こちらのうどんがクーポンで半額になります。






04

この店の名物でもある大きなかき揚げは野菜たっぷり。

玉葱の甘味と、サクッとした食感の衣の風味が良いバランス。

時折感じるピーマンの苦味もアクセントになって良い。






05

ダシも程よく良い感じ。

以前はもうちょい濃い印象でしたが、私の記憶は当てになりません。






06

やや平たい麺はモチモチ食感。

この太さながら、口の中で麺の弾力を思う存分堪能出来ます。

麺を食べ終わる頃には、崩れたかき揚げが良い感じでふやけ

それをダシ共々飲み干すのが至福のひと時。

いや~、間違いない

松山の美味しいうどん屋といえば「福楽」です。






07

【ミニ玉子丼(漬物付)】260円

浮いたお金でプチ贅沢♪

ミニサイズとはいえ、サイドメニューとしては充分な量の丼。






08

甘辛い味付けは、どこか昔懐かしい味わい。

家庭的で古びた食堂にもありがちながら、洗練されたものを感じさせます。

この店のサイドメニューといえば「天むす」が人気ですが、丼物もアリですね。






10

11

こちらが通常メニュー。

オススメはやはり、かき揚げ入りのうどんでしょうか。

改めて見ると、私の未食メニューも結構多いので

この店に通う回数も今後増えるかもしれませんね。

クーポンに感謝♪






■福楽

住所:愛媛県松山市東石井6-6-40 地図

時間:11:00~20:30

定休日:火曜

駐車場:有




« 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/49326262

この記事へのトラックバック一覧です: 『福楽』かき揚げうどん(松山市):

« 『たも屋 松山平井店』ぶっかけうどん(松山市) | トップページ | 『ホワイトやまむら』チキンカツラーメン(松山市) »

無料ブログはココログ