« 三滝渓谷自然公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) | トップページ | がびーん!! »

2012年12月 2日 (日)

『喫茶 ラング』カツカレー(鬼北町)

01

さて、先週末の南予遠征の記事もこれでラスト。

こちらは、三滝渓谷「びっくりはうす」の入場券おみくじ。

願い事が叶わないのは辛いところですが、次なる目的地へと移動します(笑)






02

西予市城川町から鬼北町へと南下。

隣町とはいえ、三滝渓谷から約20kmもの距離がありましたが

そこまで苦労してでも訪問したかったのが、こちらの『喫茶 LANGE(ラング)』

のどかな風景にポツンと佇む、田舎の喫茶店といった感じです。






03

店内は明るい雰囲気で寛ぎやすい空間。

真ん中にいる大きなクマのぬいぐるみが、店のマスコットなのでしょう。






04

06

07

こちらがメニュー。

ランチ・スパゲティ・カレーなど、喫茶店の食事系は一通り揃っています。

他にもデザートやドリンク類などがあったかな。

で、今回オーダーしたのが






12

【カツカレー(サラダ付)】700円

この店に来たらコレを食べるって、以前から決めていたんですよね。






13

食べやすくカットされているとはいえ、2cm厚のカツはワイルド♪

脂身の多いロース肉なのもベリーグッ♪

カレールーは、フルーティーな酸味(ちょっとウスターソースっぽい)が口の中で広がり

その奥で辛さがひょっこり顔を出す感じで、なかなか面白い。

でも、全体的にはまろやかな味わいで、食べ終わるまで飽きさせません。

今まで食べてきたカツカレーの中でも、上位に食い込むであろう一品でしたね。






14

可愛らしい皿に入った野菜サラダには、何故か煮玉子が入っていました。

どこか掴み所のない不思議な印象がなくもないですが

田舎町ではごくごくありふれた自然体がアリの店ともいえますね。

宇和島に帰省した時にでも再訪問してみようかな♪






■喫茶 ラング

住所:愛媛県北宇和郡鬼北町大字興野々337-5 地図

時間:9:00~19:00

定休日:無休

駐車場:有


« 三滝渓谷自然公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) | トップページ | がびーん!! »

食べ歩き@鬼北町」カテゴリの記事

コメント

なかなかよさげなお店ですね。
ドライブの途中に寄ってみたい感じがします。
トンカツランチ、チャージングランチ(名前が迫力ありますよね)なども興味深々です。

それにしても冒頭の入場券おみくじは、口調は優しいけどものすごくネガティブな内容ですが、これってやっぱり「凶」なんでしょうか(笑)。

ファットマンさんへ

おみくじは末吉だったんです。
末吉でこの内容なので、凶だとどこまで酷いのやら(笑)

この喫茶店は味があり、雰囲気も良かったですよ。
鬼北町まで来たら是非って感じですね。
ま、他に店がなかなか見当たらないかもしれないし…是非♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48054835

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶 ラング』カツカレー(鬼北町):

« 三滝渓谷自然公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) | トップページ | がびーん!! »

無料ブログはココログ