« 『中華そば専門店 みかさ』焼きそば定食(伊予市) | トップページ | 『どん・るーかす』コロッケカレー(松山市) »

2012年12月20日 (木)

『食事処 きよさと』すき焼き丼(東温市)

01

Img_5065

東温市下林にある『食事処 きよさと』に初訪問。

県道23号線沿いから、店の看板を目印に脇道へ進入すると

小高い土地に店舗を構えていることが確認出来ます。






03

明るく綺麗な造りの店内。

この飲食スペース以外にも、宴会場や喫茶室などがあり

多目的な用途に応じられる店のようです。






04

05

06

こちらがメニュー。

入店するまでは、高そうな店かと勝手にイメージしていましたが

麺類・ご飯ものなど比較的リーズナブルな値段設定。

チョイス次第では居酒屋気分も楽しめるかな。






07

【すき焼き丼・ご飯大盛り(吸い物・漬け物付き)】700+200円

店の奥様が大盛りをえらく勧めてくるので、無料サービスかと思っていたら

しっかりと200円追加されていました(笑)






08

ま、それはともかく、すき焼き丼のアップをば。

具材は、牛肉・玉葱・ネギに玉子。

まさしく、すき焼き on the ご飯♪






09

食堂の丼物の味って、食べる前に大方の予想はつきそうなものですが

ところがどっこい、良い意味で裏切られることに。

味付けも濃くなく、上品で丁度良い塩梅。

つゆダクでないのが有り難く、具材とご飯も実にマッチしていますね。

あまり空腹ではなかったものの、思わずガッツリ♪

ちょっと高めの丼物になってしまいましたが、美味しかったので許しちゃいます(笑)

願わくは、玉子が半熟だともうちょい楽しめたかな?






10

吸い物はちょいと塩分高め。

ま、でも、すき焼き丼が良かったので許しちゃいます(笑)

宴会や仕出しをしていることもあり、料理の味はある程度期待出来るかも。

まだ気になるメニューもあるので、近々再訪問してみよう。






■食事処 きよさと

住所:愛媛県東温市下林1939-3 地図

時間:11:00~14:00/17:00~22:00(21:30オーダーストップ)

定休日:月曜

駐車場:有

« 『中華そば専門店 みかさ』焼きそば定食(伊予市) | トップページ | 『どん・るーかす』コロッケカレー(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

これまたきくりんさんの面目躍如といった感じのディープな立地のお店ですね。
非常にしょうもないところにツッコンで恐縮ですがこれって すき焼き on the ご飯 じゃないでしょうか(笑)。

きくりん様
このお店の名前と場所は知っていましたが、入ったことはありませんでした。
メニューの構成を見ると、立地と建物外見から受けるイメージとはかなり違うんですね。

きくりんさんのようなフロンティアがいると、本当に助かります。早速訪問リストに加えましょう。
今まで何軒のお店を教えて頂いたことか!ありがたいです。

ただし、私はお店の方に幾ら大盛りを勧められても、それだけは乗れません。大盛が食べられるなんて、尊敬しちゃいます。

ファットマンさんへ

あ、ホントですね!
これはお恥ずかしい、後で修正しておかねば(笑)
ツッコミどうもありがとうございました♪
この店はネットにあまり情報がなく、訪問前はディープな印象でしたが
案外、至極真っ当で、もうちょい取り上げられてもいい店ではなんて思いました。


じゅんさんへ

そうですよね、入店しないと分からないことって結構多いんですよね。
敷居の高い店かなと予想しながらも
松前の「川崎屋」のような食事系メニューが充実してるかもと踏んでの突撃でした。
私も、じゅんさんのブログで店探しの参考をしてますよ。
こうやって情報を共有しあえるのもいいですね。
大盛りは…健康面からも今後はほどほどにしないといけませんね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48352035

この記事へのトラックバック一覧です: 『食事処 きよさと』すき焼き丼(東温市):

« 『中華そば専門店 みかさ』焼きそば定食(伊予市) | トップページ | 『どん・るーかす』コロッケカレー(松山市) »

無料ブログはココログ