« ファミリーマート『裕ちゃんの愛したビーフカレーライス』 | トップページ | 義農通り ふれあい広場のイルミネーション ~2012年冬~(松前町) »

2012年12月12日 (水)

『にちょう 余戸本店』炭火焼豚と季節の野菜天ぷらコンビ丼(松山市)

01_2

国道56号線沿い、松山市余戸にある炭火焼豚丼専門店『にちょう』

先月のリニューアルオープン以降、賑わっていたようですが

そろそろ客足も落ち着いてきた感じなので突撃してきました♪






02_2

外観だけでなく、内装もリニューアル。

入口から正面にカウンター、左側にテーブル

右側は未確認ですが座敷とかあったのかな?

席数は全体的に増えてるようですね。






03

04

05

06

09

メニューの一部。

他には、豚丼&うどんのセット物やサイドメニューの一品物など。

豚丼へのトッピング、サラダ系が追加されているのが新しいところでしょうか。






11

【炭火焼豚と季節の野菜天ぷらコンビ丼(味噌汁・漬物付)】880円

メニュー名に惹かれてのオーダー。






14

天ぷらの気になる中身は、人参・茄子・南瓜。

冬野菜というわけでもないし、小ぶりなのがちょっと寂しい。

“お好みで塩をふりかけて…”とメニューに記されていながら、卓上に塩は用意されておらず。

ま、でも、揚げたてホクホクなのが救い。






12

やはり、主役は炭火焼豚。

香ばしい匂い、輝く照り、食欲をそそります♪






13

タレの味の良さは言わずもがな。

今回の訪問で際立っていたのが、豚肉の柔らかさ。

これは、あくまでも個人的な所感ですが

正直なところ、リニューアル前は訪問する度に肉質が落ちていってる気がして

それが、ご近所ながら足が遠のく理由にもなっていたんですが

いやいや、どうして、悪くないですね。

これなら、天ぷらなしの普通の豚丼をチョイスすれば良かったな~。






16

リニューアルしたとはいえ、大きく路線変更をしたわけではなく

店のコンセプトは守り続けている感じは好ましいですね。

今回だけではまだ何とも言えない部分もあるので、機が熟したら再訪問してみよう。



関連記事はこちら

にちょう、復活!?
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9c9a.html






■にちょう 余戸本店

住所:愛媛県松山市余戸東2-1-42  地図

時間:11:00〜22:00ラストオーダー

定休日:無休

駐車場:有


« ファミリーマート『裕ちゃんの愛したビーフカレーライス』 | トップページ | 義農通り ふれあい広場のイルミネーション ~2012年冬~(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
このお店、かなり長い時間かけて改装されていましたね。やっとオープンしましたか。
「豚丼」って、このお店と松山空港近くの「柏屋」(?)さんの2軒だけでしたね、たしか。

来年からは鰻丼が高くなりすぎたので、土用の丑の日にはこのお店の「豚丼」で代用しようと思っています。

肉質がよくなったようで、嬉しいですね。でも土用の丑の日はまだ半年先。それまでもって欲しいです。

じゅんさんへ

長い間工事してた割には、大きく変化したのは外観と内装のみといった感じです。
それを良しとするかどうか、判断は難しいところです。
豚肉は美味しかったですね。
いや、昔の美味しかった頃の「にちょう」に戻った…というべきでしょうか。
店の雰囲気も悪くはないですが、また直ぐにでも行きたいと思わせるものは
この日の訪問では感じられませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48289400

この記事へのトラックバック一覧です: 『にちょう 余戸本店』炭火焼豚と季節の野菜天ぷらコンビ丼(松山市):

« ファミリーマート『裕ちゃんの愛したビーフカレーライス』 | トップページ | 義農通り ふれあい広場のイルミネーション ~2012年冬~(松前町) »

無料ブログはココログ