« おやつカンパニー『CoCo壱番屋 カツカレーチップス』 | トップページ | 『のざわ食堂』チャンポン麺(松山市) »

2012年12月 4日 (火)

『楢家』カツスパゲティ(砥部町)

01_2

02

砥部町高尾田にある『楢家(ならや)』に初訪問。

県道23号(伊予川内線)を東方面に進んだ、高尾田交差点付近にある喫茶店。

こちらも以前から気になっていた店の一つだったりします。






03

店内は明るく、清潔感もある良い雰囲気。

テーブル数も多めで、人数もそこそこ入りそうな広さ。






04_2

05_2

06

メニューの数も結構豊富。

やはり定番のアレかな~なんて考えていた矢先

思わず目にとまってしまったコチラをチョイスしてみました。






07

【カツスパゲティ】800円

店を切り盛りしているお母さん曰く、一番よく注文されるメニューだそうです。




08

鉄板 on the ミートスパ on the カツ♪

カツスパゲティが食べられる店ってありそうで、あまりないのかも。

私も、数年前に訪問した今治市「イーストバレイ」以来だったりします。






09

カツは脂身の少ないロース肉。

油が新鮮なのか、衣もサクッとアッサリとした食感で食べやすい。






10

ミートソースはまろやかな昔懐かしい味わい。

トマトの酸味も抑えめで、奇をてらうことなく具材もシンプル。

お好みで、タバスコや粉チーズなどで味変しながら食べるのがアリかな。

ボリュームはもうちょい欲しいですね、800円だし。

ま、でも、ネタに行き詰まりしていた砥部方面で

のんびりと寛げそうな喫茶店を発見できたのは何よりの収穫♪






■楢家

住所:愛媛県伊予郡砥部町高尾田270 地図

時間:8:00~20:00

定休日:?

駐車場:有


« おやつカンパニー『CoCo壱番屋 カツカレーチップス』 | トップページ | 『のざわ食堂』チャンポン麺(松山市) »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

ここ比較的よく通る道なので、前に「ひだのかみ」とか発掘しましたが
「楢家」は今まで気づかずに通過しておりました。
確かにカツスパゲティはありそうで以外にないメニューですよね。
カツは見た感じ「イーストバレイ」より美味しそうです!
食べログにもレビューされていないようなのでこれは早速行ってみますね^^

yoshiさんへ

是非行ってみてくださいませ♪
ネタとしては、カツスパゲティをチョイスするのがベストですよね。
でも、濃い味でボリュームある料理に慣れてしまった私には
このカツスパは少し物足りなさが残りました。

「ひだのかみ」はyoshiさんの記事を読み、ずっと気になっていましたよ。
ここも近々行ってみないといけませんね~。
あと、一興の横のトンテキ屋、橋を越えた辺りの焼肉屋とか…
思えば、砥部町ネタもまだまだあるもんですね(笑)

きくりん様
お店の外観は見たことがありますが、入ったことはありませんね。ディープな世界探検家のきくりんさんならではのリポートですねー。
メニュー的には、今のワタシの胃ではカツスパは無理なようなので、お店で比較的軽そうなメニューを見つけてみます。早速訪問リストにアップです。

なお教えて頂いた「縁中縁」さんは、やっと今日アップしました。^^

じゅんさんへ

この店も素通りしてしまいがちな場所にあるんですよね。
私の記事では、これといった店の特徴を見出だせないのが残念です。
じゅんさんの観察力あるリポートに期待しています♪
「縁中縁」の記事、拝見してみますね。

はじめまして いつも楽しく拝見させていただいてます。

こちらの楢家さん 生活圏内でありながら 死角!?でした(笑)

カツスパ。とても興味があり さっそく本日行ってみようと思っています。

自身のブログ更新でいっぱいいっぱいで 拝見しながらコメント投稿できず失礼していますが

参考にさせていただいております。よろしくお願いいたします♪

のしうめさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそです。
私もカツカレー好きなので、のしうめさんのブログは興味深く読ませていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします♪

この店は、あまりにも周りの風景に溶け込みすぎているのか
車の通りが多いからか、ついつい見過ごしてしまいがちですよね。
ま、このカツスパの是非は…さておき??(笑)
あまり遭遇することもないメニューなので、一度お試しくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48077610

この記事へのトラックバック一覧です: 『楢家』カツスパゲティ(砥部町):

« おやつカンパニー『CoCo壱番屋 カツカレーチップス』 | トップページ | 『のざわ食堂』チャンポン麺(松山市) »

無料ブログはココログ