« 『楢家』カツスパゲティ(砥部町) | トップページ | 『ロケットうどん』焼きうどん(四国中央市) »

2012年12月 7日 (金)

『のざわ食堂』チャンポン麺(松山市)

01

02

良さげな店がないかな~なんて、仕事帰りにウロウロしていると

国道196号線~県道184号線間の狭い路地で、こちらの食堂を発見。

松山市安城寺にある『のざわ食堂』です。






03

車の往来が多くはない、そんな場所にある食堂ですが

店内の雰囲気もある意味イメージ通りといった感じで、なかなかグッ♪

私、こんな食堂がとても大好きです♪(笑)

メニューも食堂の定番が揃い、なおかつリーズナブル♪

2品オーダーしても千円以内に収まるではないですか♪






04

♪の数が私のテンションを物語っていたりもしますが(笑)

そんな中、チョイスしたのはコチラ

【チャンポン麺】480円

あーだこーだ言いながら、オーダーは様子見の1品のみ(笑)






05

麺を持ち上げようとすると、隠れていた具材が登場。

豚肉・キャベツ・もやし・人参・蒲鉾・綴じ卵など

チャンポンであり、五目そばと言っても遜色はない内容。






06

麺は食堂にありがちな中華麺。

スープは鶏ガラベースかな?

具材からも旨味が出ている上に、卵のまろやかさも加わっています。

ズバ抜けて特出しているわけではないですが、ホッと安心出来る味わい。

何度食べても飽きのこない一品といえるでしょうね。

いや~、味のある良い食堂に出会えました。

これは近いうちに、カレー狙いで再訪問してみようかな♪






07

…ってなことで、昨夜に再訪問♪(笑)

【カレーライス】400円






08_2

牛肉と細かく刻まれた野菜が入った家庭的な味わい。

ちょっと辛口なのが、また良い。

ボリュームはそれなりですが、この値段ならば文句なしでしょう♪






10_2

空腹なこの日は、迷うことなく2品オーダー(笑)

【肉うどん】370円






11_2

出汁も具材も比較的アッサリ味。

甘辛い肉うどんも好きですが、こちらの方がジックリ賞味出来ますね。

熱々の出汁を一口飲めば、寒風で冷え切った身体に染み渡る。

麺はコシ抜け軟らかタイプだけど、そんなのどうでも良くなる位に満足♪

いや~、良いです。

ご家族で切り盛りしているアットホームな雰囲気も悪くないし

どこか自然体で、肩肘張ってない感じが心地よい。

うむ、これはまた後日に再訪問しなくちゃいけませんな~♪






■のざわ食堂

住所:愛媛県松山市安城寺町171 地図

時間:7:30~19:00

定休日:日曜・祭日

駐車場:有




« 『楢家』カツスパゲティ(砥部町) | トップページ | 『ロケットうどん』焼きうどん(四国中央市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

これはスゴイ!
一般的な「大衆食堂」より、全メニュー200円ずつぐらい安いんじゃないでしょうか。
それに、大変魅力的な雰囲気だと私も思います。
ウチからは遠いですけど、ぜひ行ってみたいですねえ。

ファットマンさんへ

是非行ってみてくださいませ♪
こじんまりした古い食堂でしたが、温かみがあって好印象でしたよ。
こんな食堂はディープな雰囲気をどこまで楽しめるか、それに尽きると思います。
良いとこを発見出来る探求心と、遊び心はずっと持ち続けたいものです。
愛媛にも大手チェーン店が氾濫していますが
こういった貴重な存在の食堂には末長く営業を続けてほしいなと感じました。

⊃木屋町の「まるふじ食堂」
きっとストライクだと思います。
ご飯とみそ汁がおいしい古き良い大衆食堂です。

るんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
何だか良さげな食堂ですね♪
食堂探索していても、ご飯と味噌汁が今一つって店は案外多いんですよね。
私の嗅覚にビンビン来るものがありそうですし(笑)
近々行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました♪

こんにちは。
なんかほっこりする食堂ですね。
カレーの器がなんか懐かしい・・・
ボクも鍋焼きうどんにチャレンジしてみよ!

kapuyaさんへ

是非行ってみてくださいませ♪
こういう昔懐かしい雰囲気の店って良いですよね。
その雰囲気に身を置いて、馴染めた時にとても心地よく感じます。
どんな鍋焼きうどんか気になりますね~♪
kapuyaさんのレポ楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48110109

この記事へのトラックバック一覧です: 『のざわ食堂』チャンポン麺(松山市):

« 『楢家』カツスパゲティ(砥部町) | トップページ | 『ロケットうどん』焼きうどん(四国中央市) »

無料ブログはココログ