« 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) | トップページ | 土小屋から石鎚山頂へ① ~2012年秋~ (久万高原町) »

2012年12月26日 (水)

『洋食屋 ひまわり』日替わりランチ(松前町)

01

02

松前町の『洋食屋 ひまわり』

国道56号線沿い「ていきびん」の裏辺りにある、知る人ぞ知る店。

平日昼間のみの営業で、これまで訪問の機会に恵まれませんでしたが

ワケありの休暇を利用して、やっとこさの初突撃です。

ま、ワケありと言っても、単に風邪でダウンしていただけなんですが

そんな状況でも、食べる時は食べるんです♪(笑)




03

店は住居の一部(リビング?)を利用しているようで、そこにテーブルやソファーが置かれています。

なお、店の入口は駐車場の向かい側になりますが

間違って家の玄関に向かうと、犬に激しく吠えられるのでご注意を(笑)






04

テーブル席以外にも、外のテラスで飲食することも可能のようです。

一瞬気にはなりましたが、背中が妙にゾクゾクしていたのでとりあえず回避(笑)






05

今回のオーダーがこちら。

【日替わりランチ】680円

この日の内容は、カレー・ヒレカツ・ポテトサラダ。

カレー狙いだったので、ちょうど良かった。






06

カレーのアップ。

牛肉がゴロゴロ入ったビーフカレーです。






07

牛肉の旨味が前面に出ているコク深いルー。

家庭的といえば家庭的な味わいですが

友人宅でこんなカレーを出されりゃ、おかわりすることは必至で

一晩寝かせたもの目当てに、翌日もお邪魔してしまうのではないでしょうか♪

う~む…あんまり上手い例えではないけども(笑)

なかなか美味しい、好みのカレーでしたね。






08

ヒレカツはそれなりでしたが、カレーの上に乗っていると印象もまた違うかも。






09

10

11

こちらがメニュー。

揚げ物系のランチに、カレーやラーメンなど。

日替わりランチのカレーのボリュームは少なめでしたが

通常メニューのカレーだともうちょい多いのかな。

洋食屋というよりはアットホームな喫茶店という感じでしたが

昼下がりのひと時をまったり過ごすには適した店といえますね。

次回は、暖かくなった頃にテラスでラーメンを食べてみよう♪






■洋食屋 ひまわり

住所:愛媛県伊予郡松前町上高柳503-1 地図

時間:11:00~15:00

定休日:土・日曜

駐車場:有




« 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) | トップページ | 土小屋から石鎚山頂へ① ~2012年秋~ (久万高原町) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

ここ、けっこうな豪邸ですよねえ。
20数年前に、なぜか建売で販売に出されていて、多分豪邸過ぎたのだと思うのですが買い手がつかず。
いつのまにか一般家庭風レストランになって、近隣住民などがリビングがわりに通うようになったのですが。
その後、たしかご主人が亡くなったと聞いたような気もします。

行かなくなっていつの間にか忘れてしまってましたが、今日の記事で思い出しました。
すみません、カレーに関係ないことばかりで。

きくりん様
これは全く知りませんでした。「マニアックハンター」の面目躍如ですねー。

こういう隠れ家的キッチン、基本的には大好きですねー。早速訪問リストに追加です。何時も助かっています。

ただ、カレーはどちらかと言うと苦手なので他のメニューを。「お子様ランチ」に目が行ってしまいました。
今のワタシであれば「お子様ランチ」が最適かも知れませんので。

なお、今日「麺工房茜野」さんの第一回目をアップしました。これもきくりんさんの情報のお陰です。

ファットマンさんへ

なるほど、この店にはそんな経緯があったんですか。
確かに立派な豪邸ですよね。
あの辺の田んぼ道には不似合いな感じすらします。
女性の方とお母さんかな?その二人で店を切り盛りしていましたよ。

じゅんさんへ

この店は自宅から比較的近所にあるので以前から気になっていました。
で、お子さまランチですか!?
見てみたいような、そうでないような…(笑)
記事には載せませんでしたが、yoshiさんの食べたラーメンも美味しそうですよ。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38005433/dtlrvwlst/4291618/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48456325

この記事へのトラックバック一覧です: 『洋食屋 ひまわり』日替わりランチ(松前町):

« 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) | トップページ | 土小屋から石鎚山頂へ① ~2012年秋~ (久万高原町) »

無料ブログはココログ