« 『食事処 きよさと』すき焼き丼(東温市) | トップページ | 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) »

2012年12月22日 (土)

『どん・るーかす』コロッケカレー(松山市)

Photo

国道317号線、松山市紅葉町にある『どん・るーかす』

独特な看板に赤レンガと木造の外観が印象的な喫茶店(洋食屋?)

こちらも気になっていた店でようやくの初訪問です。






Photo_2

どこか落ち着いた雰囲気ながら、オシャレで温かみもある店内。

客層は学生やファミリーなど、女性が多かったかな。






Photo_3

Photo_4

メニューは洋食系がメイン。

かぼちゃプリンなどのデザートも人気のようです。

で、今回オーダーしたのが






Photo_5

【コロッケカレー(サラダ付)】840円

またカレーかよ、と自分でツッコンでおきます(笑)






Photo_6

カレーの上には、1口大のコロッケが3個。

お上品でおちょぼ口な私は2口サイズ。






Photo_8

ま、そんな冗談はさておいて

このコロッケがなかなか♪

熱々を頬張ってハフハフするのもアリですが

少し冷めるとジャガイモの甘い風味が強くなり、また違った食感を楽しめます。

カレーは、ごくごく家庭的でオーソドックスな味わい。

“手作り”をウリにしているだけあって、料理にも温かみがあるのが良いですね。

次回は可愛らしく、デザートにも挑戦してみるかな?(笑)






■どん・るーかす

住所:愛媛県松山市紅葉町3-47 地図

時間:11:00~22:00

定休日:木曜

駐車場:有


« 『食事処 きよさと』すき焼き丼(東温市) | トップページ | 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/48405022

この記事へのトラックバック一覧です: 『どん・るーかす』コロッケカレー(松山市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/12/23 08:52) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 『食事処 きよさと』すき焼き丼(東温市) | トップページ | 新店『麺屋 壱 松山店』魚+やきとん丼(松山市) »

無料ブログはココログ