« 『お食事処 くいしんぼ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『焼肉 井ノ口』チャンポン焼きそば(伊予市) »

2012年11月 9日 (金)

新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市)




松山市久万ノ台にある『中華料理 縁中縁(えんちゅうえん)』に初訪問。

国道437号線、ナイカイゴルフガーデンの隣に最近オープンしたばかりの中華店。

ネタ拾いに予定していた「松山分校」と「雁飯店」が満客状態で

入店を断念した矢先に、思いがけない新店の発見です。








白を基調とした店内。

カウンターにテーブル席が数席。

入口から向かって右奥には小上がり席もあります。

スタッフは5名位で、接客係以外は中国人の方だったのかな?

まだぎこちない雰囲気ですが、これは許容範囲内でしょう。










一品料理・麺類・ご飯ものなど、全てがリーズナブル。

フカヒレスープは例外として(それでも安いですが)

その他全てが800円以下という嬉しい値段設定。








まずは、グビッと♪

車なのでこれでガマン。

てか、久しぶりにノンアルコールビールを飲んだ気がする。








というのも

今月中?はドリンク一品が無料らしいです。

ま、そんなもんで、躊躇うことなく一番高いのをチョイスしたわけです(笑)








で、オーダーしたのはコチラ。

【豚バラあんかけご飯】680円








豚バラ肉は予想に反して、大きくて厚みのあるもの。

他にも、白菜・人参・蓮根・木耳など具沢山な内容。








見た目、濃厚そうな味付けの印象でしたが

実際に食べてみると、こちらも予想に反して意外にアッサリ味。

ボリュームに関しては普通サイズでしょうか。

大盛り店ばかり訪問してると、これ位では物足りなくなっていますね(笑)








てなことで、追加オーダー(笑)

【焼き餃子】300円








他店と比べると、丸みを帯びた少し大きめサイズの餃子。

中身は、挽き肉と葱+α?

旨味たっぷりジューシーで、なかなかイケます♪

この感じだと、水餃子や小籠包も期待出来そう。

チャーハンも気になるな〜。

次回訪問で何を食べるか、今から楽しみにしておこう。






■中華料理 縁中縁

住所:愛媛県松山市古三津4-1435-3 地図

時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00

定休日:?

駐車場:有(ナイカイゴルフ内も駐車可)




« 『お食事処 くいしんぼ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『焼肉 井ノ口』チャンポン焼きそば(伊予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01おぉscissorsまた新しい中華料理店が出来ましたねpaper是非とも行って見ます。新しい店はだいたい焼き飯とから揚げが美味しいと長続きしますねsmileすみません私の予想ですsweat02

キクリン様
「新店舗発見クリエイター」の面目躍如ですね。もう今までに、何度新しいお店の情報を頂いたことか。

今回も、嬉しい情報ですね。知りませんでした。これは場所も分かりやすくて、早速訪問予定リストに加えなくては。

そうですか、このお店も中国関係のお店。こういうお店増えましたね。

民間での交流は進んでいるというのに・・・・・。

白鵬さんへ

是非、行ってみてくださいませ♪
そうですよね、人気のある焼き飯と唐揚げが美味しいと
お客を惹き付け、自ずと店も繁盛していくでしょうね。
特に焼き飯は、料理人の腕前が試される一品ですし
私も次回は食べてみようと思います♪

じゅんさんへ

今回は予備知識ゼロ状態での突撃になりましたが
情報皆無ならではの未知の世界を楽しむことも出来ました。
自分でブログで発信しておきながら何ですが
あまりネット情報に左右されない方が素直に楽しめることも出来るんだなとも感じました。

中華系の店は、私のブログでも久々に紹介となりました。
自粛してた訳ではないですが、頭の片隅に少し意識はしてたのかも?
ま、でも、それもおかしな話ですし
今後は愛媛の美味しい中華を紹介していけたらと考えています。

キクリン様
きくりんさんの記事を拝見したその日に、早速訪問しました。

でも記事としてアップするのは12月7日です。

自分でも、アップした当日は既に一ヶ月前のことですから、「へーー、こういうお店に行ったんだー!」って感心したりします。(笑)

中華料理は私の大好きな分野です。これからの記事を楽しみにしています。できればきくりんさんらしいマニアックなお店が嬉しいです。(笑)(注:マニアックとは褒め言葉です)

じゅんさんへ

じゅんさんの行動力、さすが目を見張るものがありますね。
行ってみたい店が出来て、ワクワクしながら実際に訪れるのは楽しいですよね。
私は情報が少ない店を探して、紹介するのが好きなほうなので
自ずとマニアックな傾向になっているとは思います(笑)
中華の店もこれからアンテナ張ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47776873

この記事へのトラックバック一覧です: 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市):

« 『お食事処 くいしんぼ』カツカレー(松山市) | トップページ | 『焼肉 井ノ口』チャンポン焼きそば(伊予市) »

無料ブログはココログ