« 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) | トップページ | 竜沢寺緑地公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) »

2012年11月27日 (火)

『お食事処 丸味』ちくわ天うどん(松山市)

01

松山市藤野町にある『お食事処 丸味』に初訪問。

以前から気になっていた店で、鈍川渓谷で紅葉狩りをした帰りに立ち寄ってみました。

国道317号線、石手川ダムから車で数分の場所にあります。






02

古風な造りながら綺麗な店内。

真ん中にあるテーブルには囲炉裏もあって良い雰囲気。






03

04

こちらがメニュー。

うどんをメインに季節に応じた料理が揃っています。

心くすぐられる“スッポンコース”なんてのもありますが

お一人様ゆえ、今回は泣く泣く諦める(笑)






05

【ちくわ天うどん】600円

初訪問なのでジャブ程度にうどんをチョイス。






06

ちくわは縦にカットされたもの。

柚子の皮が香り良く、食欲をそそります。






07

麺はモチモチ、出汁もアッサリながら旨味あり。

温かいうどんなのでコシの有無は確認しづらいですが

俗に言う“伊予の腰抜け”とは一線を画するものです。

場所が場所だけに、あまり期待はしてませんでしたが

良い意味で裏切られましたね。






08

頻繁には通えませんが、気になるメニューは全制覇したいくらい。

そんな気持ちにさせてくれる優良店でした。






■お食事処 丸味

住所:愛媛県松山市藤野町158-1 地図

時間:11:00~20:00(もしくは21:00)

定休日:火曜不定休(1月・2月は早く閉めることあり)

駐車場:有




« 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) | トップページ | 竜沢寺緑地公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

このお店、行ったことはないですが、知ってます。
少し気になってましたが、なるほど!こんなお店なんですね。
特にメニューを見れば、非常に興味の湧く品々。
とりあえず、チェック入れときます(笑)

こんにちは。このお店,ボクも行ったことないですが,なんかよさげですね
囲炉裏とか,天然シメジうどんとか,冬ラーメン,トマトラーメン,スッポンコースとか。
(^^;)
丸味定食が600円~1,500円と幅があるのも気になりますね。

おっさんさんへ

ほんと、実際に店に入ってみないと分からないことって多いですよね。
田舎町の古びた食堂をイメージしていましたが
それよりもワンランクツーランク上の好印象な店でしたよ。
今になって、季節料理を一品位は追加オーダーしておけばよかったと後悔しています(笑)

kapuyaさんへ

店内の雰囲気からも良さげな印象は伝わるかと思います。
そういえば、丸味定食の値段に幅があることを見落としていました。
料理に使う食材によって変動するのか、はたまた…?
600円のつもりが1500円だったとなると、レジ前で呆然と立ち尽くしてしまいそう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47993066

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 丸味』ちくわ天うどん(松山市):

« 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) | トップページ | 竜沢寺緑地公園の紅葉 ~2012年秋~(西予市) »

無料ブログはココログ