« 思い出がいっぱい | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) »

2012年11月20日 (火)

『魚松食堂』チャンポン(八幡浜市)

八幡浜遠征の続き。

「ぶるまん」で昼食を済ませた後、国道197号線から378号線へ

産業通りから県道25号線へと移動し、その脇道の川沿いに進みます。






そして辿り着いたのが、こちらの「魚松食堂」

のどかな風景にぽつんと佇む、こじんまりとした店。

ナビに誘導されなければ、土地勘がない人には分かりにくい場所かもしれません。






店内はテーブルが2つ。

10人も入れば満席になりそうな広さ。

奥には座敷もありますが、ご家族も利用する茶の間だったりするのか?

そんなこと想像したのも束の間

パジャマ姿のご家族が現れたりなんかして、アットホームちゃアットホーム(笑)






メニューは麺類や丼物など。

値段は表示されてないけど、どれもワンコイン前後ではないでしょうか。

で、この中からオーダーしたのが






【チャンポン】500円

八幡浜といえばコレでしょ♪






豚肉に、たっぷりキャベツ。

麺の下に隠れて見えませんが、蒲鉾・竹輪・揚げ巻き・卵焼き風の黄色い蒲鉾など

練り物系が沢山入っているのも特徴的。






麺は中太のチャンポン麺。

スープはアッサリしていながら、キリッとしたシャープな味わい。

これまで食べた八幡浜ちゃんぽんは

鶏ガラベースの甘みのある優しい味わいが多い印象でしたが

この店はまた、ひと味違います。

そして、何よりも熱々スープが猫舌泣かせ(笑)

これからの時期は、このスープが五臓六腑に染み渡り体を温めてくれそう。

一見何の変哲もないチャンポンのようで、実はポイントの高い一品。

八幡浜ちゃんぽん巡りには欠かせない、押えておくべき店と言えるでしょう。






■魚松食堂

住所:愛媛県八幡浜市矢野町424 地図

時間:5:00〜20:00

定休日:第3日曜・月曜

駐車場:無




« 思い出がいっぱい | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

興味がある店ですけど完全に休みがカブっとります( ̄▽ ̄;A
そばのメニューにあえて「日本」が付いているのが更にポイント高し(笑)

メタぼでぃさんへ

ほんと、月曜が定休日の飲食店は多いです。
予備知識なしで店を探すと、月曜はかなりフラれる確率大ですもんね。

「日本そば」は私も目に付きました(笑)
わざわざ日本って書かなくてもなんて思うけど
「そば、ちょうだい!」って、中華そばを注文する人もいるのかも?
メニューをよく見ると「天ぷらそば」と「天ぷら日本そば」と分けてますし(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47897492

この記事へのトラックバック一覧です: 『魚松食堂』チャンポン(八幡浜市):

« 思い出がいっぱい | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) »

無料ブログはココログ