« 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) | トップページ | 『お食事処 丸味』ちくわ天うどん(松山市) »

2012年11月26日 (月)

鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市)

先週末の連休に、今治市玉川町の鈍川(にぶかわ)渓谷に行ってきました。

ここ最近忙しくしてたので、ようやく今年初の紅葉狩りです。

国道317号線沿いにある石手川ダムと玉川ダムを通過し

県道154号線に移動すれば、こちらの入口が見えてきます。






02

早速、その入口横の駐車場で紅葉を発見。






03

04

「皆楽荘」駐車場周辺も真っ赤に色付いてお見事。






05

奥へと進み、渓谷を散策。

この橋を越えた辺りからの遊歩道を下っていきます。






06

07

やはり、この時期は肌寒い。

松山では晴天だったにも関らず、あいにくの小雨模様。






さらに奥へと進み、渓谷の上流にある「森林館」へ。

館内では動物の剥製などが展示されているほか、キャンプ場もあるようです。






森林館周辺で最も色づいているのが駐車場横にあるこちら。

てか、紅葉が駐車場にばかり集中してるのは気のせいか?(笑)






14

こう見えても紅葉は全体的に少なめ。

この日(10月24日)では見頃も過ぎていたかな?

次回訪問では、鈍川温泉にもゆっくり入って和みたいものです。






■鈍川渓谷

住所:愛媛県今治市玉川町鈍川 地図

駐車場:有




« 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) | トップページ | 『お食事処 丸味』ちくわ天うどん(松山市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

赤色が良いですね^^
私も以前行ったときは、いろんな”駐車場”で紅葉狩りをすませたような気がします(笑)

鈍川温泉は有名ですが、まだ一度も温泉に行った事はないのです。
今度、温泉レポもしてください♪楽しみにしてます(*^-^)

ナツメさんへ

駐車場でジーっと紅葉を眺めつつ、風情がないな~と感じてましたが
今年に限ってのことではなかったんですね(笑)

今回の遠征で、温泉巡りもアリかなと思いました。
ブログのネタ収集としても幅が広がりますしね。
ま、でも、撮影出来る範囲は限られるのかな?(笑)
そう遠くないうちに、鈍川温泉のレポも計画してみないといけませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47979434

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市):

« 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) | トップページ | 『お食事処 丸味』ちくわ天うどん(松山市) »

無料ブログはココログ