« 『うどん茶屋 大林』鍋焼きうどん(砥部町) ※閉店 | トップページ | 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) »

2012年11月 6日 (火)

『お食事処 くいしんぼ』カツカレー(松山市)



松山市中村の『お食事処 くいしんぼ』に初訪問。

立花〜小坂の間の商店街通りにある食堂。

日向薫平さんの食べログ記事を拝見して以来

食いしん坊な私はずっと気になっていたんですよね。








何だか昔懐かしい食堂の雰囲気。

仕切りで見えない右側は小上がり席だったかな?








こちらがメニュー。

これまた、全体的にリーズナブル。

定食・麺類・ご飯ものなど、食堂ならではの料理は揃っているし、一品料理も充実。








チョイスに迷った時にゃ、カツカレー♪(笑)

「上」と「並」がありますが、100円の違いならば…








【カツカレー・上(スープ付)】600円








カツカレーのアップ。

もうこの時点で、心の琴線にふれるものがありました。








「上」だから、カツも大きかったかな?

そこそこ厚めの脂身の多いロースカツ。

後半、ウスターソースをちょろっと滴らせたくなるような

家庭的な味わいのルーが無造作にドバッとかけられたカツカレー。

いや〜、久々にきました

「食堂 ひまわり」以来、個人的ストライクど真ん中♪








スープも、おまけ的なものであらず。

卵とじと野菜たっぷり、ラー油も入った中華風。

そこそこ量も多い。

このサービス精神はありがたいですね〜。








店員の愛想は決して良くないし(笑)

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もないし(笑)

BGMが流れずシーンと静かで居心地も良くないし(笑)

でも、何故だろう

不思議と惹き付けるものがある食堂でした。

ローテーション入りかな♪




日向薫平さんの記事はこちら

そのホルモン、激ヤバス。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38003444/dtlrvwlst/3243012/






■お食事処 くいしんぼ

住所:愛媛県松山市中村3-2-5 地図

時間:11:00〜21:00

定休日:水曜

駐車場:有(少し離れた場所に有り)




« 『うどん茶屋 大林』鍋焼きうどん(砥部町) ※閉店 | トップページ | 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

うーむ、これは。
お値段が、ちょっとワンランク上の安さって感じですね。
カツカレー食べてみたいです。
こういうお店が近所にあって出前してくれたら最高ですね。

私にはまったく馴染みのない土地柄ですが、探して行ってみたいです。

ファットマンさんへ

店員さんに駐車場について聞いたのですが
そこを曲がって、突き当たって、また曲がって…なんて感じの場所のようで(笑)
店で食べるよりも、出前の方が良さそうだな~と私も思います。
でも、年輩のご主人が原付で行くみたいなので
おそらく近所しか受け付けてくれないでしょうね。
好き嫌い分かれそうなので、細かいこと抜きで是非寄ってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47748265

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 くいしんぼ』カツカレー(松山市):

« 『うどん茶屋 大林』鍋焼きうどん(砥部町) ※閉店 | トップページ | 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) »

無料ブログはココログ