« 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) | トップページ | 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) »

2012年11月25日 (日)

『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市)

01

02

松山市湊町にある『COFFEE HOUSE エブリワン』に初訪問。

「はなまるうどん 松山竹原店」付近にある緑色の看板が目印の喫茶店。

ここもネット情報が皆無に等しい店。

恐る恐る半分、ワクワク半分で突撃してみました。






03

こちらが店内。

外からは窺い知れなかった雰囲気も、入店して初めて掴み取ることが出来ます。

このあたりが新規開拓の面白さでもあるでしょう。

マスターと常連客の会話からも、この店の居心地の良さも伝わってきます。






04

05

コーヒーハウスということで、飲食メニューはあまり期待していませんでしたが

カレーを中心に充分揃っています。

で、今回オーダーしたのが






06

【カツカレー】850円

野菜サラダとわかめスープ付き。






07

カツカレーのアップ。

ルーの中に牛肉が繊維状に溶け解れているのが、この画像からも確認出来るかと思います。

もう、食べる前から期待値はビンビン。






08

カツは厚み約1cmの脂身の少ないロース肉。

カラッと揚げられていて食感もナイス。






09

じっくりと手間暇かけて煮込まれたであろうルーは、意外に?サラッとしたタイプ。

口当たりは辛さ・酸味共に控えめで、ややマイルドな味わい。

しかし、味覚の奥で訴えかけてくる美味さがあり、スプーンが止まらなくなる。

ロースカツも個人的には脂身の多い方が好きなんだけどな~と感じたものの

このカレーには、そんなカツの方がマッチしていますね。

いや~、これは良い。

穴場を発見…ってやつでしょうか。

これだから、新規開拓はやめられない♪(笑)

ま、その反面、リスクも高いけど(笑)






■COFFEE  HOUSE エブリワン

住所:愛媛県松山市湊町8-108 山本綜合ビル 1F 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有(店舗前に2台程度)




« 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) | トップページ | 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47969370

この記事へのトラックバック一覧です: 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市):

« 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) | トップページ | 鈍川渓谷の紅葉 ~2012年秋~(今治市) »

無料ブログはココログ