« 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) | トップページ | 『コーヒーハウス 珈人』ビーフカレー(松山市) »

2012年11月10日 (土)

『焼肉 井ノ口』チャンポン焼きそば(伊予市)



伊予市下吾川にある『焼肉 井ノ口』に初訪問。

県道22号線の線路沿い、JR新川駅付近にある焼肉店。

以前より気になっていた店ですが、一人で焼肉店に入ることも不馴れなもんで

客のいなさそうな頃を見計らっての念願の突撃です(笑)








店内は小上がり席が数席。

客は私だけだったので良かったけど

やはり、お一人様の訪問にはハードルは高い。

いや、これ位で尻込みするようじゃ、私もまだまだ修行不足ということか(笑)








店内を見渡して目に付いたのが、壁に貼られたこちらのメニュー。

有名小説をダジャレで擬えた感もあるようですが

そこを深く掘り下げるのもナンセンスなので、軽くスルー(笑)








【チャンポン焼きそば・大】700円








具材に鶏モツが入っているのが特徴的。







まさに、チャンポンがそのまんま焼きそばになった感じ。

濃厚な豚骨スープが凝固され、より濃厚な味わいになり、中太麺や鶏モツに絡む

これぞ、B級な味わい♪(←誉め言葉です)

焼肉をたらふく食べた後の〆としては、ヘビーかもしれませんが

単品の食事メニューとして、ビールと一緒にやっつけるのもアリでしょう。











焼肉メニューは勿論ですが

今回食べた【チャンポン焼きそば】以外にも、一品料理は豊富。

これは、文句なくリピ確定♪

一人焼肉?

心臓の毛が生え揃う頃に、きっと実現することでしょう(笑)






■焼肉 井ノ口

住所:愛媛県伊予市下吾川1306-6 地図

時間:11:00〜14:00/17:00〜22:00

定休日:月曜・第3火曜(祝日の場合は営業)

駐車場:有(店舗横)




« 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) | トップページ | 『コーヒーハウス 珈人』ビーフカレー(松山市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

これはちゃんぽん焼きそばというよりも、焼きちゃんぽんというべき食べ物ですよね!
写真からも間違いなくおいしいということがひしひしと感じられます。
近々行ってきます!

ファットマンさんへ

そうですね、まさしく焼きちゃんぽんという一品です。
以前、某店で食べた焼きちゃんぽんもB級グルメらしい味わいでしたが
この井ノ口のそれは完成度が高いと思いました。
これ以上濃厚になると危ういな~というギリギリなラインが
B級らしくて、私は好きです♪(笑)

あら? あらら??
思いっきり、「焼肉」の看板だし、デビューかと思ったら・・(笑)

「ちゃんぽん焼きそば」なんてあるんですかー。塩焼きそばとも違うんですね。
味が絡まって美味しそうです♪
ではでは、次回は焼肉丼を注文して、それから本番の焼肉に挑む!というのはいかがでしょう(*^m^)
う~ん、楽しみが増えましたね^^

ナツメさんへ

一人焼肉デビュー、その道程は思いのほか遠いようです(笑)
満客状態で周りを気にしながらだと、味も分からないかも(笑)
お一人様用のカウンター席とかあれば、それも可能なんでしょうけどね。
では、次回は焼肉丼あたりいってみます♪

チャンポン焼きそばは、塩焼きそばにもよく似てますね。
コッテリした味わいなので、女性は塩焼きそばの方を好むもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47790996

この記事へのトラックバック一覧です: 『焼肉 井ノ口』チャンポン焼きそば(伊予市):

« 新店『中華料理 縁中縁』豚バラあんかけご飯+焼き餃子(松山市) | トップページ | 『コーヒーハウス 珈人』ビーフカレー(松山市) »

無料ブログはココログ