« 『魚松食堂』チャンポン(八幡浜市) | トップページ | 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) »

2012年11月22日 (木)

『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市)



松山市北久米の『麺工房 茜屋 松山本店』に久々の訪問。

石手〜国道旧11号線間を抜ける県道40号線にあるラーメン店。

この店は一風変わったラーメンが食べられるのが特徴的でもあります。








その一風変わった中から、今回は未食の“イタリアン系”に挑戦。








【ボンゴレラーメン・みそ】930円

大盛りでも値段変わらずということで、迷わずチョイス。








たっぷり入ったアサリの旨味が抽出されたスープ。

貝独特の濃厚なえぐみを感じつつも、後味は悪くない。








コシのあるやや太めのちぢれ麺に、アサリの旨味スープが絡む。

この創作ラーメンの所々から“シェフ”の技量を感じ取ることが出来ますね。

こういった洋風チックな一品だと、女性にウケが良いのではないでしょうか。










イタリアン系以外のメニューも豊富。

全体的に値段設定がちとばかり高めなのが難点ですが、それ相応に満足出来る品も多いかと。

個人的には、味玉の入った「DX茜屋ラーメン」がオススメですね。




関連記事はこちら

「麺工房 茜屋 松山本店」キノコ山だより(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3554.html

「麺工房 茜屋 松山本店」4月のラーメン(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-5fda.html






■麺工房 茜屋 松山本店

住所:愛媛県松山市北久米町54-3 地図

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30 (土・日・祝は、11:30~23:30)

定休日:無休

駐車場:有




« 『魚松食堂』チャンポン(八幡浜市) | トップページ | 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
チョット遅めのコメントになってしまいました。このお店は自宅の近くにあります。開店当時に行ったことはあるのですが、その時に印象は「超個性的」「好みが両極端に分かれるだろうな」でした。

開店当時のお客さんの列は、もうトウの昔の話になりました。でも、今日の記事を拝見して、超久しぶりにお邪魔してみようと思いました。

さてイタリアンを選ぶかどうかは、その場の雰囲気次第でしょう。

なお、「中華料理緑中緑」さんは、記事がアップされたときに直ぐに行きました。その時の記事は12月7日にアップします。覚えておられたらお目通しいただければ嬉しいです。(本人が忘れているのだから、他の方に言えた義理ではないのですが)

じゅんさんへ

確かに「茜屋」のラーメンは好みが別れそうですよね。
この店の“シェフ”は堅物そうな雰囲気を醸し出していながら
メニューや店内の所々に遊び心のようなものを散りばめていますが
それを客に受け入れてもらえるのか否かが
最近の集客状況にも反映されていたりする気がします。

私の場合は、この店の変わり種ラーメンを食べると
純粋で真っ当な中華そばが妙に恋しくなったりしますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47940287

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市):

« 『魚松食堂』チャンポン(八幡浜市) | トップページ | 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市) »

無料ブログはココログ