« 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) | トップページ | 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) »

2012年11月23日 (金)

『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市)



国道11号線、西条市氷見にある『ちゃーしゅう工房 いしづち店』

この日、西条での所用を済ませた後にフラッと立ち寄ってみました。

松山市の久万ノ台店には一度訪問済みですが、こちらの支店は初訪問。

店舗によって何か違いもあるかどうか、その辺りも気になりながらの突撃なんであります。








照明も明るく、広々と見渡せる店内。

カウンターにテーブル席と人数もそこそこ入りそう。

厨房では、男性と女性の二人(ご夫婦?)が切り盛りしています。










こちらがメニュー。

主力のラーメンやチャーシューは勿論、サイドメニューも豊富。

と、ここで気付く

久万ノ台店への訪問もオープン当初で、現在のメニュー陣容もどんなものやら?

これじゃ、比較することも出来ませんがな(笑)








ま、それはさておき…(笑)

【ざるラーメン・豚飯セット】600円

あれこれ迷いそうなので、最初にピンときたものをチョイス。

ざるラーメン単品じゃ物足りなさそうなので、豚飯も付けてみました。








つけダレは醤油ベースで少し酸味があるもの。

そして、魚粉の風味たっぷり。

魚粉好きな私には嬉しいですが、今どき流行りで没個性の感は否めず。

「風雲丸」で食べた、つけ麺のタレにも似てたりしたかな?








麺はしっかりとコシがあって食べ応えアリ。

ボリュームもそこそこあって、これで単品500円ならば満足出来るでしょう。

個人的には、まだまだ食べられそうだったけど夜遅かったので諦める(笑)

つけ麺って、ラーメンよりも食べる量がいくらでもイケそうで危険ですな〜。








豚飯は、刻みチャーシューと温玉入り。

あくまでも、サイドメニューとしての内容と満足度。

この店のウリであるチャーシューは、刻んでしまっては持ち味も出ませんね。

やはり、ベーシックな肉厚なものをガッツリいくべきでした。

この日は閉店前の訪問ゆえにか?

店員もこちらをチラチラ気にして、正直あまり居心地は良くなかったので(笑)

次回はゆっくり時間のある時に来てみよう。




関連記事はこちら

「ちゃーしゅう工房 久万ノ台店」ちゃーしゅうらーめん大皿付(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10e8.html?optimized=0






■ちゃーしゅう工房 いしづち店

住所:愛媛県西条市氷見乙2010-1 地図

時間:11:00〜22:00

定休日:月曜

駐車場:有




« 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) | トップページ | 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) »

食べ歩き@西条市」カテゴリの記事

コメント

そう言えば・・
2ヶ月くらい前に、『ダイエット』なんて言葉を聞いたような、聞いてないような・・・
気のせいでしたかね??(笑)

豚飯が、シンプルながらとても美味しそうです。
メニューのちゃーしゅうスキヤキは、気になりますが、2人前からなんですね~☆
なんだか、行ってみたくなるお店です( ´艸`)プププ

ナツメさんへ

いえいえ、気のせいではありません(笑)
まだ記事にはしてませんが、先月、石鎚山に登りまして
厳しい展開も予想されていたので、少し体を軽くして挑もうと思い
ダイエットもボチボチやっていた次第です。
ま、あまり効果はなかったんですけどね(笑)

スキヤキも良さそうですね。
2人前からか~…私なら1人でもイケそう♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47954615

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちゃーしゅう工房 いしづち店』ざるラーメン・豚飯セット(西条市):

« 『麺工房 茜屋 松山本店』ボンゴレラーメン(松山市) | トップページ | 『COFFEE HOUSE エブリワン』カツカレー(松山市) »

無料ブログはココログ