« 行ってきます♪ | トップページ | 最近メシ その5 »

2012年10月13日 (土)

『コーヒー&レスト 美美』カツカレー(松山市)



松山市平田町の喫茶店『コーヒー&レスト 美美(みみ)』に初訪問。

場所は、国道196号線沿いの北条バイパス付近にある「明屋書店」の隣。

ちょっと地味な外観ゆえに、交通量の多い道路ながら気付きにくい店かもしれません。








店先の駐車場に車が数台停められてはいましたが、客は私だけ。

どうやら、店内の別部屋(ミニ集会場)で何か楽しい催し?が行われていた様子。

そんな雰囲気の中、私は一人寂しい晩餐をするわけです(笑)








【カツカレー(サラダ付)】830円

画像では伝わりにくいですが、この皿がまた大きい。

「すたみな亭」の中華丼の器と同等といえば、分かる人には分かるはず。

皿一杯には盛られていないけど、ボリュームはあります。








カレーの上に鎮座しているのは、ロースではなくヒレカツ。








カレーは、辛さや酸味が口の中で広がりそうになる寸前でフワッと消える感じ。

“まろやか”とも違う気がするし、どう表現したらよいのだろう?

ボキャ貧ブロガー泣かせの味わい…というと語弊があるかな(笑)

何てゆうか、うまく調和された感じが没個性的な印象も受けるけど、充分美味しい。

ヒレカツの肉質は、肉々しくない柔らかさ。

私はロース派ですので、この辺は好みの問題になりますね。










こちらがメニュー。

カツカレー以外の料理もボリュームあるのか気になります。

また近々行ってみよう。






■コーヒー&レスト 美美

住所:愛媛県松山市平田町30-3 地図

時間:9:00〜22:00

定休日:日曜

駐車場:有




« 行ってきます♪ | トップページ | 最近メシ その5 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

あの道に美美という看板ありますが喫茶店だったんですねぇ。サラダやスプーンと比べるとカレー皿の大きさが分かりますよ。

カプリさんへ

返信遅れてすみません。
私もこの店の前を通る度にチラ見しながら気にはなっていました。
カレーはなかなかのボリュームでした。
やはり、カツカレーはガッツリいきたいので
この店のそれは満足出来るものだったといえますね。
これで、もうちょい安ければ言うことナッシングです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47430651

この記事へのトラックバック一覧です: 『コーヒー&レスト 美美』カツカレー(松山市):

« 行ってきます♪ | トップページ | 最近メシ その5 »

無料ブログはココログ