« でっかいカスタードプリン | トップページ | 『らーめん 春光亭』汁そば(松山市) »

2012年10月 2日 (火)

『お食事処 大平』大平チャンポン(伊予市)

2度目の訪問となる伊予市の『お食事処  大平』

前回食べたキジ肉を使った丼が好印象だったこともあり、今回は麺類からのチョイスにしてみました。





【大平チャンポン】690円

店名を冠した一品。

いや、八幡浜や長崎のように伊予市大平の地名を冠したチャンポンというべきか。








炒めた豚肉・筍・モヤシ・玉葱の横には海老ちゃん。








そして、チャーシューが3枚。

この大平チャンポン、なかなか豪華です♪








麺は滑らかで喉越しが良い感じ。

スープ自体は元々アッサリしたマイルドな味なんだろうけど

炒めた豚肉や野菜から旨味が出ていて、コク深くしっかりとした味わいになっています。

麺・具材・スープがバランス良く、完成度は高いですね。

チャーシューと海老ちゃんがなくても充分満足出来るけど

トッピングされていると、それはそれでありがたい(笑)

いや〜、これは良い。

この感じだと、中華そばも間違いないでしょう。








まだ2度目の訪問をしたばかりですが

私の中では“隠れた名店”化しつつある、この「大平」

でも、営業時間が不確定なのが玉にキズなんですよね。

何でも、2階で宴会・仕出しがあると、1階の飲食スペースは閉め切ることもあるそうで

下記の営業時間や定休日通りとは限らないようです。

うむむ、道すがら開いているのを発見すればラッキーなのかな。



関連記事はこちら

「お食事処 大平」キジボッカケ(伊予市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2.html?optimized=0




■お食事処 大平

住所:愛媛県伊予市大平1148-3 地図

時間:11:00~22:00

定休日:火曜

駐車場:有

« でっかいカスタードプリン | トップページ | 『らーめん 春光亭』汁そば(松山市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

キジ肉の記事の時も心動かされましたが、チャンポンも旨いとあっては行くしかないですね。
「あいてなければ峠茶屋まで登る」ぐらいの覚悟で行ってみたいと思います。
といいながら、ランチパスポートを買ったせいで、最近行く店が限定されがちだったりします(笑)。

ファットマンさんへ

実は、この2度目の訪問に至るまでに何度かフラれているんです。
仕方なく犬寄峠を上り「アイドル」へ行くも、またフラれ(笑)
(月曜は早めに閉めるようになったみたいです)
そんなこんなで、この夏は「珈食亭」にはよく通いました(笑)

ランチパスポートの話は、最近あちこちのブログで見かけますよね。
平日の昼間は会社にいるので、ランチにあまり縁がないですが
そんな私でも元を取れそうだったら、購入してみましょうかね~。

こんにちは。初めまして。
確かに,ありますね。このお店。いったことないですが・・・
(^^;)

でも,キジ料理,いいですねえ。
大平チャンポンというご当地ちゃんぽんもいいですねえ。

今度いってみます!!

kapuyaさんへ

コメントありがとうございます♪
今後とも、よろしくお願いいたします。

私もつい最近までは、横目でチラ見して通り過ぎる店でした。
暖簾が掛かっていなかったことも多かったようですね。

キジ肉は、普段なかなかお目にかかれないので、たまにはいいですよね。
2階で宴会をすると色んなキジ料理を楽しめるのかな~、なんて想像もしてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47289529

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 大平』大平チャンポン(伊予市):

« でっかいカスタードプリン | トップページ | 『らーめん 春光亭』汁そば(松山市) »

無料ブログはココログ