« 『茶屋 ささい』アイスぜんざい(伊予市) | トップページ | 『のどか食堂』日替りランチ(松前町) ※閉店 »

2012年10月23日 (火)

『キッチン ダムダム』カキフライ定食(松山市)



松山市高砂町にある『キッチン ダムダム』に初訪問。

平和通りから少し入った裏道にある洋食屋。

夜だと周辺も暗く、ちょっと気付きにくい店かもしれません。








こちらが店内。

画像だと明るく見えますが、実は照明を落とした落ち着いた雰囲気。








壁に目を向けると、手書きメニューの貼り紙が。

そうか、もう牡蠣が美味しい季節になったんだな。

一年が経過するのが早い。

私もどんどん年老いていくわけだ(笑)








てなことで、牡蠣好きならコレ。

【カキフライ定食】780円








カキフライ、そして目玉焼きとソーセージ。








牡蠣そのものは、さほど大きくはなく普通サイズ。

旨味がギュッと凝縮されている感じ。

「わびすけ」で食べた、とろけるようなカキフライと比べると物足りなさを感じるけど

これは牡蠣の種類や収穫時期にもよるかもしれませんね。








ソーセージは自家製。

この定食に付いていたものは細めのプレーンな食感と味わい。

他にもバリエーションがあるようなので、色々試してみたいですね。










メニューは全体的にリーズナブル。

学生街の飲食店の割には、ボリュームはそれほどでもないですが

財布に優しい値段設定がありがたい。

店を切り盛りしていたお母さんもユニークな感じだし、通えば面白い店になるかも。

まだ気になる料理もあるので再訪問は充分ありえますね。






■キッチン ダムダム

住所:愛媛県松山市高砂町1-5-9 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:無




« 『茶屋 ささい』アイスぜんざい(伊予市) | トップページ | 『のどか食堂』日替りランチ(松前町) ※閉店 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
昔、この辺りをテリトリーにしていて仕事で廻っていた時期もあるのですが、かなり大昔の話し。
ですから、こういうお店が高砂町にあっただなんて、全くしりませんでしたね。
メニューを見ると、どうやらお昼もやっているようなので、今度行ってみます。駐車場を事前に探しておく必要がありますね。

いつも、マニアック(ワタシがブログ仲間からそう言われています)なお店の情報に感謝しています。

何だか何時に間にか、本当の秋になりましたね。

じゅんさんへ

つい最近まで暑い日々が続いていたと思っていたのに
すっかり秋らしくなって、もう冬支度の時期に差し掛かりました。

この店は見たところ、結構古くから営業されているようにも感じました。
学生や高砂町辺りに住む人には知られている店のはずですが
多くの方にとっては、マニアックな類いになるんでしょうね。

駐車場は上記の地図でいうと
この店の北西にあるメゾンAD2という建物の横に有料があったと思います。

30年前に愛大生でしたがその頃からやってますよ。なつかしい。

コメントありがとうございます♪
店内、外観からもお店の歴史を感じてはいましたが結構老舗の域だったんですね。
コメントを頂いて、久しぶりに行ってみたくなりましたよ(^ー^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47563854

この記事へのトラックバック一覧です: 『キッチン ダムダム』カキフライ定食(松山市):

« 『茶屋 ささい』アイスぜんざい(伊予市) | トップページ | 『のどか食堂』日替りランチ(松前町) ※閉店 »

無料ブログはココログ