« ファミマプレミアムチキン | トップページ | 花園町通りのイルミネーション ~2012年秋~(松山市) »

2012年10月27日 (土)

『レスト・喫茶 粋人』酢豚定食(松山市)



松山市鉄砲町にある『レスト・喫茶 粋人(すいじん)』に初訪問。

先日紹介した「キッチン ダムダム」のある通りから数十mの距離にある店です。

(ハシゴしたわけではありません…笑)

レスト・喫茶というよりは食堂といった雰囲気。

私が訪問した直後に、学生客がズラズラと入店。

腹ペコ学生をも満足させるボリュームを期待してしまいますが、果たして…?









こちらがメニュー。

定食・ご飯もの・麺類・ドリンクなど

一番高い料理でも600円、これは安い。








【酢豚定食(スープ付)】520円

なんと、弁当箱に入っての登場。








メインの酢豚、そして唐揚げも揃っています。








酢豚は普通。

味について色々と語りたい所ですが、至って普通(笑)

唐揚げは肉汁ジュワっと系ではなく、パサパサした食感。

しっかりと下味が付いていたので、ご飯との相性は良い。

そうそう、意外と言っちゃ失礼ですが、ご飯が結構美味しかったですね。

新米だったかな?








ま、そんなもんで、のりたまの必要性は無いんだけど。

てか、外食で店まで出向き

料理が弁当箱で出てきて、ふりかけまで付いていたら

悲しい気分になってしまうのは私だけだろうか?(笑)

酢豚定食以外も弁当箱なのかは不明ですが

再訪するならば、その時は麺類にしてみよう。

これなら、さすがに弁当箱は使えまい(笑)

ボリュームはそこそこでした♪






■レスト・喫茶 粋人

住所:愛媛県松山市鉄砲町6-60 地図

時間:11:30~22:00

定休日:?

駐車場:無




« ファミマプレミアムチキン | トップページ | 花園町通りのイルミネーション ~2012年秋~(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ここの向かいの中華屋さんがおいしかったですよ

学生さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
いや、実はこの店と「はいから亭」との3店を前にして
どこで食べようか迷ったんですよね。
なるほど、近々行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました♪

お久しぶりですcoldsweats01ここの粋人めっちゃ近所ですよ 歩いて2分の所ですsmileたまに行きますよscissors定食は何故か?弁当箱何ですよねpaperでも生姜焼き定食と焼肉定食はきちんとお皿で出てきますよpaper何故だろう?sweat02でもあそこの店の不思議な所はお客の食べ終わった皿をなかなか片付け無い所も不思議です。でもマンガ本が多いのは良いですけどねsmile

白鵬さんへ

白鵬さんはこの店のご近所だったんですね。
この辺りは良さげな飲食店が多くて、羨ましい限りです。
弁当箱か皿なのかは、定食の値段によって違うんでしょうかね。
店の雰囲気も良くも悪くもユル~い感じで
料理を配膳してくれたお母さんもノンビリした感じだったので
片付けが遅いのも頷ける気がします(笑)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47611654

この記事へのトラックバック一覧です: 『レスト・喫茶 粋人』酢豚定食(松山市):

« ファミマプレミアムチキン | トップページ | 花園町通りのイルミネーション ~2012年秋~(松山市) »

無料ブログはココログ