« 『キッチン ダムダム』カキフライ定食(松山市) | トップページ | ファミマプレミアムチキン »

2012年10月24日 (水)

『のどか食堂』日替りランチ(松前町) ※閉店



松前町にある『のどか食堂』に初訪問。

東レから国近川を越えた工業地の中にポツンと佇む店です。

この店の前を通ることがなければ、その存在すら気付かないですし

なかなかディープな雰囲気を醸し出している食堂といえるのではないでしょうか。








ここは、以前「みのり」という名前で営業していた食堂。

店内にいた女性に話を伺うと

「みのり」を切り盛りしていたのが、叔母さんにあたる“みのり”さんで

その叔母さんからバトンタッチされ、現在は店名を変え営業をしているんだそうです。

てことは、この女性の名前が“のどか”さん?








こちらがメニュー。

至ってシンプルですが、これだけあれば充分って感じでしょうか。








【日替りランチ】500円

カレー・チキンカツ・サラダ・汁物とボリューム満点。








カレーは、ごくごく家庭的な味わい。

実家や社食のそれと限りなく似た味わいだったりなんかします(笑)

でも、やはり落ち着くところは

肉やジャガイモがゴロゴロ入った、こんなカレーになるんでしょうね。








チキンカツは作り置きでしたが、時間帯によっては揚げ立てを食べられるのかもしれません。








汁物は、玉子綴じの入ったアッサリしたもの。

これまた実家の味にクリソツ。

こりゃ、家庭料理に飢えた時には再訪問してみるべきかな(笑)








なお、ランチにはコーヒーとデザートも付いてきますよ。

ちなみに、この日のデザートはプチケーキでした。

ワンコインで満腹の満足。






■のどか食堂

住所:愛媛県伊予郡松前町北川原1250 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有




« 『キッチン ダムダム』カキフライ定食(松山市) | トップページ | ファミマプレミアムチキン »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

店名通りのどかでいい感じの店(^^)
日替わりランチ狙いで行ってみたい!
それにしても味ポンを置いてる店って珍しいですね^^

メタぼでぃさんへ

決して、洗練されたものが提供されるわけではなく
私が作る家庭料理で良かったら食べてってね…的な食堂です。
なので、味ぽんもさも当然のように存在してるんですね(笑)
のどかさん?は明るくチャキチャキした肝っ玉母さんタイプで
色々気配りもしてくれて、親戚の家でもてなしを受けているようでもありました(笑)
でも、雰囲気にたじろぐ人もいるかもしれないディープな店だといえるかな。

その国近川をさかのぼっていくと私の家なんですよ。
天気のいい日に、自転車で行ってみたいですね。

ファットマンさんへ

そうだったんですか
すたみな亭が近くて羨ましい限りです。
ま、私も車で数分の距離ですが(笑)
自転車で近所の店巡りをするのもアリですよね。
私も運動を兼ねた店探索用に購入してみようかな。

3回ほど食べに行きました。
安くてよかったのに残念・・・・

max170kmさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね、ほんと残念です。
他の店にはない、ある種独特なアットホーム感が良かったんですけどね。
もっと行っておきたい店でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47575996

この記事へのトラックバック一覧です: 『のどか食堂』日替りランチ(松前町) ※閉店:

« 『キッチン ダムダム』カキフライ定食(松山市) | トップページ | ファミマプレミアムチキン »

無料ブログはココログ