« 『カフェレスト 葡萄舎』スペシャルハンバーグ(東温市) ※閉店 | トップページ | か、か、家族庵がっ!! »

2012年9月25日 (火)

『うどん 麦わら』カレーうどん+とろろめしセット(松山市)



松山市古川にある『うどん 麦わら』に久しぶりの訪問。

この店も、美味しいうどんが食べられるお気に入りの一店です。

ま、そうはいっても、これまた3ヶ月前のネタだったりしますけど(笑)






<


そんな初夏に登場していたのが、冷し系メニュー。

ここは是非とも、夏を先取りしておかねば〜♪…なんて思いもしましたが

前回訪問から気になっていたコチラをオーダーしてみることに。








【カレーうどん】550円

【とろろめしセット】250円








気になっていたのは、この「カレーうどん」

確か、以前のメニューにオススメの一品として扱われていたんですよね。

和風出汁のシャバシャバではなく

カレールー on the うどん、なのもポイント高し。








家庭的なカレーでありながらもコク深く、後味はスパイシーな味わい。

牛肉と玉葱という具材が、うどんにもマッチしています。

いや〜、このカレーはなかなか♪

うどんはモチモチ。

オープン当初は“やや硬め”の麺を出す店という印象を受けましたが

こちらも良くなっていますね。








サイドメニューとして、ご飯物の中から「とろろめし」をチョイス。

あっさり出汁をかけて、いたただきます。








アッサリ味といっても、極めてアッサリ。

胃に優しい感じで、食欲がない時にはアリかな。

単品だと物足りなさは残るけど、温かいうどんとの相性は良いんではないでしょうか。










次回は、カレーをカレーライスで食べてみるのもアリかな。

うどんは、冷し系でコシを再確認してみないと。

うむ、これは楽しみが増えました♪




関連記事はこちら

「うどん 麦わら」味噌煮込みうどん(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe97.html

「うどん 麦わら」冷たぬき(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9183.html






■うどん 麦わら

住所:愛媛県松山市古川西2-8-1 西沢ビル1F 地図

時間:11:00〜21:00

定休日:木曜

駐車場:有




« 『カフェレスト 葡萄舎』スペシャルハンバーグ(東温市) ※閉店 | トップページ | か、か、家族庵がっ!! »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

うーむ。
なかなかおいしそうですねえ。
お値段も良心的な感じですね。

私はずいぶん前に1回だけ行ったことがあって、その時はいかにも作り置きの麺といった感じで?だったのですが。
これは一度行ってみないといけませんね。

ファットマンさんへ

私も初訪問では、麺よりも出汁の方にグッと来るものがあり
うどん屋としての評価は難しいものもありました。
その後食べた、味噌煮込みやカレーでは麺のコシも判断しづらいので
もう一度行かねばといったところです。
ファットマンさんが訪問したのがオープンして間もない頃でしたら
麺は違っているはずですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47202320

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 麦わら』カレーうどん+とろろめしセット(松山市):

« 『カフェレスト 葡萄舎』スペシャルハンバーグ(東温市) ※閉店 | トップページ | か、か、家族庵がっ!! »

無料ブログはココログ