« 『オムライスの店 おむや』おむやセット(岡山県岡山市) | トップページ | 『若竹食堂』中華そば+いなり寿司(東温市) »

2012年9月15日 (土)

懐かしアイス

ナツメさんブログのアイスの記事を拝見して以来

私も“懐かしアイス”を探すのが、ここ最近の日課になってしまいました。

ま、でも

コレだ!…っていうアイスに、巡り会えそうで会えない日が続いております。

そんな本日の昼下がり

会社の売店で、思いがけなく発見したのがコチラ。








じゃじゃん♪

袋に入った【氷いちご】です。

器もスプーンも無かったので、袋にそのまま食らい付きました(笑)

思いの外、そんなに甘ったるくもないですね。

シミジミと感慨深く思いながら、美味しく頂きましたよ♪

まだまだ暑い日が続くようなので、また“懐かしアイス”を発見したら紹介してみたいと思います。




ナツメさんのブログ記事はこちら

アイスが食べたかった
http://ameblo.jp/kiki-green/entry-11350703442.html



« 『オムライスの店 おむや』おむやセット(岡山県岡山市) | トップページ | 『若竹食堂』中華そば+いなり寿司(東温市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

あーー∑q|゚Д゚|p 先を越されてしまった(笑)
私も、行く先々で見るのに、、探すとないんですよね・・これが(^-^;

高ポイントの懐かしアイスが、身近にあったんですね♪
袋入りのかき氷は、サラサラ?してて、食べやすかった気がします。

小さな商店や、田舎のスーパーの方が、良い仕事をするかもしれませんね~。
きくりんさんに負けないよう、輝く一品を探したいと思います( ´艸`)

ナツメさんへ

私の頭の中には、メロン形カップと風船アイスを探すことしか無かったので
この予想外なアイスとの遭遇に、思わずニヤけてしまいました(笑)
ナツメさんの記憶通り、サラサラで食べやすかったですよ。
こんな感じの氷いちごの周りを練乳で固めた棒アイスも昔よく食べました。

実は今朝、近所の商店で違うメーカーの「氷いちご」をまたまた発見♪
このアイスは、案外あちこちで見付かる可能性大かもです。

輝く一品探し、私も負けませんよ~♪(笑)

こんばんはcoldsweats01この夏大変お世話になったpaperかき氷 ですねcoldsweats01スーパーのアイス半額の時に子供とよく買いましたupホームセンターでかき氷の機械を買いましたけど使ったのは 数えるほどやっぱり袋開けてすぐに食べれる方がいいですねcoldsweats01いつまで もあって欲しいアイスですsmile

白鵬さんへ

懐かしアイス探索も、小さな商店ばかりに照準を絞っていましたが
案外、灯台もと暗しな場所にあったんですね~。
これからは、広範囲に出没しないといけません♪

私も、かき氷の機械は昔購入したことがありますよ。
グイグイ回す労力に疲れ、私の場合も機械の出番は少なかったですね(笑)
シロップに拘ったりフルーツ乗せたりなんかすれば楽しめるかもですが
やっぱり、買った方が早いでしょうね(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47086598

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしアイス:

« 『オムライスの店 おむや』おむやセット(岡山県岡山市) | トップページ | 『若竹食堂』中華そば+いなり寿司(東温市) »

無料ブログはココログ