« 今宵もスタミナ補給♪ | トップページ | 懐かしアイス »

2012年9月12日 (水)

『オムライスの店 おむや』おむやセット(岡山県岡山市)



この日は所用で、岡山県へ。

所用も所用、観光気分なんてノンビリ味わえそうになかったもんで

せめて、岡山名物“デミカツ丼”でも食べておこう…なんて街を歩いてみる。

ま、でも

スマホナビで見付けたお目当ての店は、宿泊先から結構遠かった(笑)

そんなこんなで歩き疲れて、立ち寄ったのがコチラ

岡山市柳町にある『オムライスの店 おむや』です。








このお店、店名が示す通りのオムライス専門店。

メニューは色々チョイス出来て面白い。

①外観:ふわとろ・巻き

②サイズ:メガ(1300g)・L(800g)・レギュラー(500g)・S(300g)

③ソース:特製デミグラス・トマトソース・和風おろしソースなど13種類

④トッピング:スパイシーチキン・あらびきベーコン・ロールキャベツなど9種類

もうこの時点で、食いしん坊のハートを鷲掴み(笑)








【おむやセット(Lサイズ)】850+50円

まずは、サラダとスープが登場。

サラダは、自家製木苺ドレッシングがかけられたもの。

スープは何てことないコンソメ味だが、具に白玉団子が入っている変わり種。

そして、待つこと数分

メインのオムライスが登場♪








今回のチョイスは、ふわとろ&オーロラソース&トッピングなし。

サイズは様子見、800gのLサイズ(笑)








最初にバターの風味がフワッと広がり

程よいケチャップ率のライスと、これまた程よい半熟加減の卵が口の中で融合。

酸味のあるオーロラソースがアクセントになり、食べながら楽しい。

本当は巻き型オムライスの方が好きだけど、今回はふわとろで正解。








食べ進めていく中、ウズラ卵がひょこっと現れるサプライズ。

たかがウズラ、されどウズラ

鷲掴みにされていたハートを、さらにグリグリ揉まれたような気分です(笑)

いや〜、なかなか楽しい。








Lサイズでも多いかなと思っていたけど、難なく完食。

これならば、1300gのメガでも全然大丈夫だったかな。

食べログで後日チェックしてみると、評価は思いの外良くないようで。

個人的には悪くないと思うし、店先で待ち客が出来る位人気あるみたいだけどな〜。

ま、でも、強いて言うならば

店内はあまり広くなく、カウンター席も簡素な作りで居心地は良くなかったかな。

オッサンよりも、カップルやファミリー向けなのかもしれない。






■オムライスの店 おむや

住所:岡山県岡山市北区柳町2-1-8 佐藤ビル 1F 地図(スマホナビ対応)

時間:11:00~22:30

定休日:日曜

駐車場:無

« 今宵もスタミナ補給♪ | トップページ | 懐かしアイス »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47052614

この記事へのトラックバック一覧です: 『オムライスの店 おむや』おむやセット(岡山県岡山市):

« 今宵もスタミナ補給♪ | トップページ | 懐かしアイス »

無料ブログはココログ