« 『びっくり焼き亭』びっくり焼き(松山市) | トップページ | 『うどん 麦わら』カレーうどん+とろろめしセット(松山市) »

2012年9月22日 (土)

『カフェレスト 葡萄舎』スペシャルハンバーグ(東温市) ※閉店



東温市の田窪にある『カフェレスト 葡萄舎(ぶどうや)』に初訪問。

県道193号線沿い、重信郵便局の向かい辺りで営業されている洋食屋です。

洋風モダンな造りの外観は、どこか落ち着いた大人の雰囲気。








私が訪問した時間帯は、他に客が一人もいなかったこともありますが

店内も外観同様、静かで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

壁に徳永英明氏のポスターが何枚も貼られていたのは、店主がファンなのかも。












こちらはメニューの一部。

洋食系メニューはバッチリ完備。

他にも、定食・丼物・デザートなどが揃っていました。

で、この中からオーダーしたのが








【スペシャルハンバーグ(ライス・スープ・サラダ付き)】930円

ライス or パンから、ライスをチョイス。

ハンバーグより先に登場したサラダが無くなっているのは、食い意地の成せる業です(笑)








東温市の洋食屋とあって、過激なバトルに発展することも予想されましたが(笑)

気になるボリュームに関しては、至って普通サイズ。

いや、暴飲暴食なき健全な食生活を送っている方には、充分満腹になれるボリュームですね。

ハンバーグの上に乗ったソーセージは、スペシャルハンバーグのスペシャルたる所以でしょうか。








ふっくらとしたハンバーグは、口当たりの優しい食感。

どんな繋ぎが使用されているか分かりませんが、形が崩れることもなく

濃厚そうなソースも、クドくなりそうな一歩手前の丁度よいバランス。

店主の腕前やセンスが随所に感じられます。








肉汁が大量に溢れ出していますが、肉の嫌な脂っこさはありませんでした。

ソーセージの肉質も円やかで、手作りの良さを感じます。

飲食店としては、穏当で優等生的な印象を受けなくもないですが

奇をてらわない、洋食屋の王道を進む好印象な店だといえますね。

うむ、これはリピ確定かな。

とか言いながら、これまた4ヶ月も前のネタだったりする訳ですが(笑)

気になるメニューが他にもあるので、そう遠くないうちに再訪問してみたいですね。






■カフェレスト 葡萄舎

住所:愛媛県東温市田窪339-5 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:有

« 『びっくり焼き亭』びっくり焼き(松山市) | トップページ | 『うどん 麦わら』カレーうどん+とろろめしセット(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

きくりん様
ほーー、知りませんでした、この洋食屋さん。確か何度か目に入っている筈ですが、訪問先と言う認識は全くありませんでした。
これは早速訪問してみなっきゃ!きくりんさんには、何時もワタシにとっては未知のお店をお教えいただてていて助かっています。
でも、4ヶ月前の訪問が今になってアップの事情が気になります。

と言いますのは、ブログを始めて、後1ヶ月余りで3年が経過します。その間、毎日更新を続け、現在1200号くらいになりましたでしょうか。毎日更新するために、ワタシは1ヶ月先の記事を今書いているところです。

従って、4ヶ月前の取材が今アップということは、きくりんさんは4ヶ月先の記事を現在書いておられるということでしょうか?だとすると、恐るべき事です。

じゅんさんへ

この「葡萄舎」は、目立つ外観ではないですし
ネットの情報も僅かなので、あまり知られていない店なのかもですね。
東温市にはこの店含め、まだ気になる洋食屋や喫茶店が残っていますよ。

ブログ記事のアップに関しては、訪問順ではなく
撮りおさめた画像から、気紛れにチョイスしています。
最近はあまり外食をしていないので、古いネタの出番が多い傾向で
暴露すると、一つ前の「びっくり焼き亭」も半年前の訪問です(笑)
8ヶ月前の新年会ネタは、さすがに記憶が薄れているのでボツになりそうですが(笑)
そろそろ、GWや盆休みの宇和島ネタに手を付けようと考えています。

でも、記憶を辿るために足りない頭をフル回転させなきゃいけないので
アンチエイジング効果も期待してるんですが、果たして…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47175895

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェレスト 葡萄舎』スペシャルハンバーグ(東温市) ※閉店:

« 『びっくり焼き亭』びっくり焼き(松山市) | トップページ | 『うどん 麦わら』カレーうどん+とろろめしセット(松山市) »

無料ブログはココログ