« 『清家食堂』カツカレー(八幡浜市) | トップページ | 今宵もスタミナ補給♪ »

2012年9月 9日 (日)

『多磨屋 保免店』そばランチ(松山市) ※閉店



国道56号線沿いにあるうどん屋『多磨屋 保免店』に久々の訪問。

しばらく来ない間に、600円の“そばランチ”が登場していました。

これまでの「多磨屋」のメニューに蕎麦って無かったっけ?…と記憶も曖昧ですが

店側が前面にプッシュしてくるならば、無論受けて立たざるを得ないでしょう♪(笑)

うどんのランチ同様、土・日・祝日、夜もOK。

数種類あるメニューからチョイス可能です。








【からあげランチ(そば)】600円

かけそばに、唐揚げ・ご飯・漬物が付いてリーズナブルな値段設定。

550円のうどんのランチより若干高いですが、 これ位であれば許容範囲ですね。








かけそばのアップ。

おそらくハーフサイズだと思われるものの、少食な方には充分なボリューム。

私は多分多食なので、腹八分程度(笑)








麺はコシあり、食べ応えあり。

蕎麦は普段食べ馴れていないので、蘊蓄なんて語る術は持ち合わせていませんが

高値少量な蕎麦を相手に、能面のような表情をしてしまう私には(笑)

気軽に食べられ満足も出来る、格好なメニューといえます♪

このクオリティーならば、ざるそばも期待出来るかな。








揚げたてジューシーな唐揚げもアリ。

蕎麦がヘルシーなので、多少のカロリー摂取は気にしない(笑)

いや、私の場合は気にした方が良いのか?

ま、でも、成人病予防も兼ねて

今後は「多磨屋」のそばランチを食べる機会が増えるかな。




関連記事はこちら

「多磨屋 保免店」カレーうどんランチ(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-0914.html

「多磨屋 保免店」多磨屋特製チャンポン(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-6270.html

最近メシ  その4
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4.html






■多磨屋 保免店

住所:愛媛県松山市保免中2-10-15 地図(スマホ ナビ対応)

時間:11:00〜20:00

定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

駐車場:有

« 『清家食堂』カツカレー(八幡浜市) | トップページ | 今宵もスタミナ補給♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

多分、今までお蕎麦はなかったですよねえ。
これはさっそくトライしてみないと。

しかしですね、家族庵さんではないですが、あまりメニューがばらけてしまうのもどうなのかとも思いますね。
うどんのクオリティーだけでも十分勝負できるお店のように思うのですが。
そんな甘いもんじゃないんですかね。

ファットマンさんへ

ここ数年、国道56号線沿いも松山市中心から松前町にかけて
新店が増えていく一方で、閉店してしまう店も少なくないですし
やはり、うどん一本に拘れないのかもしれませんね。
ま、でも、この日食べた蕎麦からは
店のご主人の自信みたいなものも感じられました。
私は暫く「そばランチ」を食べ続けることになりそうです(笑)

「家族庵」は昼営業のみになったみたいですね。
夜は照明も点灯されておらず、一瞬ヒヤリとしましたが…


きくりん様
そうですかー。「多磨屋」さんが、蕎麦を。しかも唐揚げ付きで600円とは・・・・。

凄いと言うか、蕎麦界ではちょっと考えられない価格ですねー。

蕎麦食いのワタシとしては、腰を抜かしそうな驚きです。

試すのがちょっと怖いくらいです。

じゅんさんへ

蕎麦専門店の値段設定は高いことが多いですよね。
それだけコストが掛かってるのかもしれないですけど
私にはちょっと敷居が高く感じてしまいます。
ま、でも、その固定観念を覆すほどの蕎麦屋に巡り会えたらな~と
心の奥底で願っている自分がいたりもします(笑)
うどん店や食堂の蕎麦でも、一杯500円前後はしますので
この「多磨屋」の蕎麦ランチは驚きのコストパフォーマンスといえますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/47009821

この記事へのトラックバック一覧です: 『多磨屋 保免店』そばランチ(松山市) ※閉店:

« 『清家食堂』カツカレー(八幡浜市) | トップページ | 今宵もスタミナ補給♪ »

無料ブログはココログ