« 『日記館』氷カフェ+焼きサンド(松山市) | トップページ | 『めん工房 家族庵』カツカレーうどん(松山市) ※移転による閉店 »

2012年8月12日 (日)

『中華料理 珉珉』焼きめし+ギョーザラーメン(大洲市)



時々行う遠征時も、通い慣れた道を往来するばかりだった大洲市。

たまには気分を変えて、国道56号線から一本外れた道に移動してみると

そこには商店街通りが待ち受けていました。

恥ずかしながら、この道を通るのって初めてかも?

新鮮な光景に目移りしながら商店街通りを徐行運転…

なんだかんだで、2往復したかな(笑)








そして、商店街通りにあった飲食店の中から

その日の夕食に立ち寄ったのが、こちらの『中華料理 珉珉(ミンミン)』

セミの鳴き声がうるさいこの時期に、この店を紹介する深い意図はありませんが

ムンムンとした猛暑の熱気に、モンモンしていたことだけは間違いありません(笑)








店内は庶民的な“下町の中華屋さん”といった雰囲気。

常連客が陣取るカウンターを通過し、奥の小上がり席に腰を下ろします。










こちらがメニュー。

麺類・一品物・ご飯物・定食類など、定番が豊富に揃っています。

「シークレットチャンポン」なんて、心くすぐられるメニューもありますが

“あんかけ”と記されている時点で、全然シークレットでなかったり(笑)








今回オーダーしたのがこちら。

【焼きめし】500円








俗にいうシットリ系焼き飯。

パラパラ食感の方が私は好みですが、これはこれで充分美味しい。

全然油っこくなく、味付けも比較的抑えめ。

最後まで飽きなく食べられる、なかなか完成度が高い焼き飯といえます。








こちらも追加オーダー。

【ギョーザラーメン】650円







実は“ワンタン”だったりなんかして?…という予想に反し

焼き上がったばかりの餃子が、ラーメンの上にしっかりと鎮座しております♪








餃子そのものは文句なく美味い♪

でも、やはり…

餃子は、酢醤油&ラー油だよな〜と再認識させられます(笑)








これは、あくまでも個人的見解ですが

中華料理店のラーメンは、ラーメン専門店のそれに比べると見劣りしがちかと。

(勿論、美味いラーメンを提供する中華料理店もあります)

よって、さほど期待もせず、変わり種メニューを楽しむ方向で食べ進めていくんですが…

いやいや、どうして

この「珉珉」のラーメンは良い♪

麺もスープも唸らされるほどではないものの、トータルで見るとこれまた完成度は高い。

チャーシューも分厚く肉々していてアリ。

この店のメニューに麺類が多いのは、ラーメンに自信がある証なのかもしれませんね。








なお、店専用の駐車場はありませんが

近くの有料駐車場を利用しても、駐車券持参で無料券と引き換えてもらえますよ。

ネットの情報も少ない店でしたが、ラーメン狙いでリピ確定かな。






■中華料理 珉珉

住所:愛媛県大洲市常磐町110 地図(スマホ ナビ対応)

時間:16:30~24:30

定休日:日曜・祭日

駐車場:無



« 『日記館』氷カフェ+焼きサンド(松山市) | トップページ | 『めん工房 家族庵』カツカレーうどん(松山市) ※移転による閉店 »

食べ歩き@大洲市」カテゴリの記事

コメント

中華のお店のラーメンがいまいちなのは僕もそう思いますねぇ。平和通りに出来た店も最近行きましたけどいまいちでした。きくりんさんが良く書いてるんで大洲行った時はチェックてみないとですねぇ。

カプリさんへ

そうですね、専門店のラーメンを食べ馴れたこともあるんでしょうけど
ちょっと物足りなさを感じてしまうのは事実ですよね。
この大洲の店はまだ一度しか行けてなく、その全貌を掴めていないですが
ラーメンはオススメといえます♪

平和通りの店とは、ちょっと変わった麺を提供するあの店のことでしょうか?
カプリさんの意見も参考にしつつ、私も近々行ってみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46671862

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 珉珉』焼きめし+ギョーザラーメン(大洲市):

« 『日記館』氷カフェ+焼きサンド(松山市) | トップページ | 『めん工房 家族庵』カツカレーうどん(松山市) ※移転による閉店 »

無料ブログはココログ