« 『お食事処 志津』チャンポン(西予市) | トップページ | 『なつかしのキャラクター おもちゃ博』in きさいやロード(宇和島市) »

2012年8月21日 (火)

『大衆食堂 わかば』オムライス(宇和島市)



ここから盆休みの話。

実家に帰省した翌日

眠っていた愛車ハーレーに跨がり、宇和島の町を爆走♪

しかし、このハーレー…

雨ざらしが祟ってか、下り坂でブレーキが利かないのが玉にキズ(笑)








そして、やって来たのが

JR宇和島駅の傍にある『大衆食堂 わかば』です。

何ともノスタルジックな気分に浸れそうな雰囲気。

入店前から早くも期待値はアップしてしまいます♪








店内の雰囲気も大衆食堂らしさ満点。

入口から向かって左奥側にも小上がり席があり、そこそこ人数も入りそう。










味のある手書きメニュー。

麺類・定食・丼・洋食・中華など、その種類は豊富。

斗牛丼(闘牛丼)なる宇和島らしいメニューも気になるところですが

今回、オーダーしたのは








【オムライス】700円

使い込まれたステンレス皿が、これまたノスタルジック。








真ん中を割ってみると、中身は至ってシンプル。

いやいや、シンプルなのが良いんです。

ここで、変に手の込んだオムライスだったりなんぞすれば

せっかくのノスタルジック気分も、どこかへ消え失せるってもんです(笑)








うむ、ごくごくシンプルな食堂のオムライスの味わい。

でも、これが良いんです♪

年を取っても、ふと思い出し食べたくなるような

そんなオムライスではないでしょうか。

欲を言えば、もうちょいボリュームあれば良かったかな。

まだ試してみたいメニューも残っているので、機会があれば再訪問してみよう。






■大衆食堂 わかば

住所:愛媛県宇和島市錦町9-7 地図(スマホ ナビ対応)

時間:?

定休日:?

駐車場:?



« 『お食事処 志津』チャンポン(西予市) | トップページ | 『なつかしのキャラクター おもちゃ博』in きさいやロード(宇和島市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

僕も近所に買い物行くのはハーレーですwそれよりもオムライスおいしそうですねぇ。闘牛丼がどんな料理か興味あります

カプリさんへ

ハーレーに乗る時は、ウオンウオン言わなきゃダメですよ(笑)
食堂のオムライスは良いですよね。
おそらく、よっぽど酷くない限りは美味しく食べることが出来るでしょう(笑)
闘牛丼は、普通の牛丼ではないでしょうかね~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46778542

この記事へのトラックバック一覧です: 『大衆食堂 わかば』オムライス(宇和島市):

« 『お食事処 志津』チャンポン(西予市) | トップページ | 『なつかしのキャラクター おもちゃ博』in きさいやロード(宇和島市) »

無料ブログはココログ