« 『喫茶 モカチャーゼ』ゴールドカレー(松前町) | トップページ | 『中華料理 珉珉』焼きめし+ギョーザラーメン(大洲市) »

2012年8月11日 (土)

『日記館』氷カフェ+焼きサンド(松山市)





気温もマックスな昼下がり、松山市の南環状線にある喫茶店『日記館』に初訪問。

どこに出かけても暑くてたまらないこんな時は

涼し~い喫茶店に避難するのが得策なんであります♪








天井も高く広々とした店内は、一昔前の洋館を思わせる趣。

静かで落ち着いた雰囲気はノンビリと寛げそうでもあります。

そして、何より…涼しい♪(笑)

やはり、こんな日には喫茶店に限りますね。








【氷カフェ(抹茶)】525円

たまには、こんな可愛らしいものをオーダーしてみる(笑)








氷カフェとは?…って話ですが

ミルクの中に抹茶味の氷が入っているドリンクなんですね。

その抹茶味の氷を溶かしながら、ちびちび飲むわけですが…

ほとんどミルクの味しかしない、お子ちゃま向けだったりする(笑)

他には、イチゴ味やコーヒー味もあったけど

昼下がりにオッサンが気取って飲むには、不似合いだったりもする(笑)

無難にアイスコーヒーとかにした方が良かったかな。








さて、気を取り直して…(笑)

どれだけ暑くても小腹が空くってもんで、こちらもオーダー♪

【焼きサンド】630円

パンが焼かれていることで香ばしく、カリッとした食感が良いです。

でも、喫茶店の焼きサンドって、これ位の値段設定なんでしょうか?

氷カフェ含めて、ちょいとばかり高めのオヤツでした。

ま、小一時間涼めたからアリとしますか♪(笑)
















こちらがメニュー。

次回はオムライスかパスタあたりをガッツリいってみようかな。






■日記館

住所:愛媛県松山市朝生田町2-2-9 地図

時間:8:30~23:00

定休日:無休

駐車場:有




« 『喫茶 モカチャーゼ』ゴールドカレー(松前町) | トップページ | 『中華料理 珉珉』焼きめし+ギョーザラーメン(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

その、一昔前に、好きな人に連れて行ってもらった思い出が~♪
ドキドキしてて、中は覚えてませんでした(。_。*)))モジモジ

なんて冗談は置いといて(笑)
行ったのは15年くらい前なんですが、多分 内装はあまり変わってないんでしょうね^^
サンドの焼き色が、とても美味しそうです。

今回みたいな乙女なオーダーも、たまにはしてください♪(面白いので(*^m^))

ナツメさんへ

なるほど、この喫茶店は素敵な想い出が詰まった場所だったんですね。
いいな~、そういえば最近ドキドキしてないな~。
ドキドキしたところで、私の場合は動悸の疑いがあったりして?(笑)

そうですね、たまにはこんなオーダーもいいですね。
まだ紹介していない店の、撮り収めた画像を眺めてみると
ほとんど、うどんやラーメンばかりしか残ってないようなので(笑)
乙女なネタも小出しして、女性ウケもよいブログを目指してみます♪(笑)

焼きサンドの値段は少し高く感じますねぇ。コーヒーとのセットでそのぐらいならお手頃でしょうねぇ。きくりんさんが抹茶カフェ飲みたくてしょうがなかったんでしょうけどw

カプリさんへ

この日はいつも以上に暑く感じ、かき氷目当てで入店しましたが
メニューには無さそうで、その結果、こんな可愛らしいものを…(笑)
どうせなら、イチゴ味の方が良かったかな?(笑)

気付きませんでしたが、ひょっとしたら
焼きサンドは、コーヒーとのセットが可能だったかもしれませんね。
次回はメニューをじっくり眺めてみないと~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46654328

この記事へのトラックバック一覧です: 『日記館』氷カフェ+焼きサンド(松山市):

« 『喫茶 モカチャーゼ』ゴールドカレー(松前町) | トップページ | 『中華料理 珉珉』焼きめし+ギョーザラーメン(大洲市) »

無料ブログはココログ