« 『たこ焼 さくら』揚げたこ(松山市) | トップページ | 『ドライブイン ルート56』スタミナ定食(大洲市) »

2012年8月 4日 (土)

五郎河川敷のひまわり②(大洲市)



こちらは、7月中旬の大洲市五郎(畑の前橋周辺)の様子。

宇和島に帰省した際に立ち寄ってみましたが

雨天日続きの影響か、お目当てのヒマワリは咲き始めてすらいませんでした。

そして、猛暑日続く8月

てか、今朝…








じゃじゃん、今年もお見事♪

赤い橋、青い空、そして…黄色いヒマワリ。

絵になる風景です。












数時間前の撮れ立てホヤホヤ画像。

大洲五郎のヒマワリは今が見頃ですよ〜♪




関連記事はこちら

五郎河川敷のヒマワリ(大洲市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-330d.html?optimized=0






■五郎河川敷

住所:愛媛県大洲市五郎 地図

駐車場:有




« 『たこ焼 さくら』揚げたこ(松山市) | トップページ | 『ドライブイン ルート56』スタミナ定食(大洲市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
私も大洲に行ってきましたー。
少し雲があったので、「青い空とひまわり」ではなかったのですが、実際に見ると本当に素敵でした(*^-^)

次の週末は、やっぱり終わりかけだと思うので、今が見頃でしたね!
きくりんさんのおかげで、忘れることなく見に行くことができました。ありがとうございます(笑)

でも、5分ウロウロしただけで、汗だく;;
夏は苦手です~(;;;´Д`)ゝ

ナツメさんへ

おおっ♪ナツメさんも早速見に行かれましたか。
ほんと、見頃としては昨日今日がピークだったといえますね。
昨年も同時期に、早々と葉も枯れ始め項垂れていたので
ヒマワリは、綺麗な状態を観賞出来る期間は僅かなのかも。

いや、しかし、ほんと暑かった。
私も、撮影していたのは正味10分程度だったでしょうか。
橋の下で、近くにいた犬と一緒に舌を出してバテていました(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46576013

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎河川敷のひまわり②(大洲市):

« 『たこ焼 さくら』揚げたこ(松山市) | トップページ | 『ドライブイン ルート56』スタミナ定食(大洲市) »

無料ブログはココログ