« あのメニューが復活♪『キッチンわびすけ』カレーラーメンセット(伊予市) | トップページ | POM『塩と夏みかん』 »

2012年7月 7日 (土)

『川崎屋』ビーフン(松前町)





松前町にある『川崎屋』に初訪問。

松山市から松前町方面に県道22号線を南下する道順であれば

東レの前を通過し、松前港付近までやって来ると店舗の外観を確認することが出来ます。

この周辺はよく通る道で、この店の存在も昔から知りながら

“割烹・仕出し”専門店ゆえに、そう気軽に訪問する機会に巡り会えなかったのも事実。

でも、食べログの“下町食堂開拓者”yoshi1714さんのレビューを読むことで

気兼ねなく、安心して突撃することが出来ました♪








店内は、カウンター席と小上がりの座敷が数席。

カウンターの裏に厨房があるようで、忙しなく動き回る料理人の姿も窺えます。












メニューは、麺類・丼・定食・麺類&丼のセット物など。

オーダー予定は最初から決めてましたが、いざメニュー内容を目の当たりにすると

食いしん坊の悲しい性か、あれこれ食べてみたい欲求に駆られます(笑)

ま、でも、ここは初志貫徹で…








【ビーフン】580円








スープはとろみの付いた、あんかけタイプ。

キャベツ・人参・もやしなどの野菜がタップリな上に

豚肉や卵とじまで入っていて、とにかく具沢山。








俗に言う“ビーフン”とは、米粉やコーンスターチが原材料の麺類なのですが

この店の麺は、やや細めの中華麺が使用されています。

上記の“ビーフン”を期待してオーダーすると拍子抜けしてしまいがちですが

中華麺の方が馴染み深く、食べやすさもあるのでしょう。

米粉のビーフンの方が良い…という方は、恐らく少数意見だと思いますし

私も、こちらの麺の方が好きです。

で、肝心の味ですが“中華あんかけラーメン”と化したビーフンは、間違いのないテッパンの味わい。

何度食べても飽きないんではないかな、と思わせます。

うむむ、何だかハマりそうな予感♪








今回は夕方時の訪問でしたが

ランチメニューには、ビーフン&握り寿司のセット物なども揃っているようで

次回は是非とも、昼時を狙って突撃してみたいものです。

でも、こちらの割烹・仕出し専門店ならではのメニューも気になりますね。

う〜ん、困った。

これまた、食いしん坊の悲しい性…ってやつかな(笑)




yoshi1714さんの食べログレビューはこちら

ビーフンという名の中華あんかけラーメン! 「川崎屋」
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38006131/dtlrvwlst/4205348/






■川崎屋

住所:愛媛県伊予郡松前町浜460 地図

時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:日曜、祝・祭日

駐車場:有(店舗前)



« あのメニューが復活♪『キッチンわびすけ』カレーラーメンセット(伊予市) | トップページ | POM『塩と夏みかん』 »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

,きくりん様
このお店へのコメントしたつもりでしたが、うまく行かなかったようなので再度コメントします。
このお店の存在はしりませんでした。
文中で食べられていた中華風の「ビーフン」が気になりましたので、早速昨日訪問してきました。
なるほど、なにやら曰くありそうだとは思っていましたが。

また記事としてアップする予定です。いいお店をご紹介頂きありがとうございました。

じゅんさんへ

おはようございます♪
すみません、ココログはたまにトラブルがあるみたいで
コメントが書けないこともあるようです。
じゅんさんも川崎屋に行かれたんですね。
“曰く”というのが気になりますが、記事のアップ楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46234954

この記事へのトラックバック一覧です: 『川崎屋』ビーフン(松前町):

« あのメニューが復活♪『キッチンわびすけ』カレーラーメンセット(伊予市) | トップページ | POM『塩と夏みかん』 »

無料ブログはココログ