« 熱帯夜にぐっすり寝たいや♪ | トップページ | 『喫茶&お食事処 なにわや』チャンポン(松山市) »

2012年7月28日 (土)

ひょこたん池公園のひまわり(松前町)



いや〜、暑い。

どれ位暑いかって…ブログの更新が面倒臭くなるくらい暑い(笑)

ま、そうは言っても

撮り収めた画像もパンクしそうなので、ネタをちびちび放出していきます。

頭までパンクしない程度に(笑)

で、今回やって来たのが、今年3度目の紹介となります『ひょこたん池公園』

そろそろ、この公園でもヒマワリの咲く時期を迎えているだろうと思っていましたが

何やら「ひまわり祭り」なるイベントまで開催されるようで?










公園内には、テントやミニステージまで設営されていました。








ステージをよく見ると“水上演芸大会“なる文字が。

ふむふむ、これは私の出番でしょうか?

シャイなあんちくしょうに出来ることは限られますが、やれることはやります♪(笑)








ま、そんな冗談はさておき

ひまわり祭りの詳細が、こちら。

記事をアップする数時間前に撮影したばかりで

情報としては日程に余裕がないのはキビシイところですが

夏休み中の子ども達には楽しめそうなイベントといえそうですね。












公園周辺のヒマワリは、この日の時点(7月28日)でほぼ満開で見頃を迎えていますよ。








いや〜、それにしても、今日もほんと暑かった。

暑いのは人間だけではなく、アヒルも同様のようで

橋の影でじっと涼んだまま微動だにしません。








微動だにしないのはアヒルだけではなく、ゴリラも同様のようで?(笑)

ま、でも

心なしか、いつもより辛そうに見えるのは気のせいだろうか…(笑)




関連記事はこちら

ひょこたん池公園の桜(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-c2a4.html






■ひょこたん池公園

住所:愛媛県伊予郡松前町中川原 地図

駐車場:有



« 熱帯夜にぐっすり寝たいや♪ | トップページ | 『喫茶&お食事処 なにわや』チャンポン(松山市) »

ぶらつき@松前町」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですねぇ。どこ行っても暑いんで今日は近所の喫茶店に四時間居座りましたwひまわりといえば大洲の川沿いはもうすぐなんでしょうかねぇ

カプリさんへ

ほんと、毎日厳しい暑さですよね。
私も今日は所用で街をウロウロしていましたが
確かに、涼しく過ごせる喫茶店とかは人で一杯でした。
皆さん、思っていることは同じですね(笑)
大洲の五郎のヒマワリは、もうそろそろだと思います。
次の土日辺りから、見に行く人も増えるんではないかと予想しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46497075

この記事へのトラックバック一覧です: ひょこたん池公園のひまわり(松前町):

« 熱帯夜にぐっすり寝たいや♪ | トップページ | 『喫茶&お食事処 なにわや』チャンポン(松山市) »

無料ブログはココログ