« ひょこたん池公園のひまわり(松前町) | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる »

2012年7月29日 (日)

『喫茶&お食事処 なにわや』チャンポン(松山市)

①



ジリジリと暑い日が続く、今日この頃

溜まっている画像ストックから、今年2月のネタを放出(笑)

一枚目画像の白い点々からも分かるように、この日は粉雪ちらつく寒い日でした(笑)

で、今回紹介いたしますのは、松山市小栗にある『喫茶&お食事処 なにわや』

国道56号線沿いにある愛媛朝日テレビの裏辺りの、何とも見付けづらい場所で

私もこの店を探すために、初めて通る知らない道を右往左往しました(笑)








看板には「喫茶&お食事処」と表記されながら、店内は見た目、居酒屋っぽくもあります。

入口から向かって、右側にカウンター、左側に小上がり&テーブル席。

私が訪問したのが微妙な時間帯だったのか

店のご主人の小学生らしき息子さんが、カウンターに座って勉強中でした。

そして、ご主人のお母さんらしき方は、おでんを仕込み中。

アットホームな“昭和の食堂”が、松山の人通りの少ない裏道に残っていたという感じ。

メニューも“喫茶”らしいモーニングから、食堂らしい定食や麺類が豊富に揃っています。








【チャンポン】450円

具材は、チャーシュー・野菜・メンマ・蒲鉾 など

チャンポンというよりは、少しだけ具沢山な中華そばといった趣。








あっさりとした和風の味わいのスープには、控えめながら旨味とコクが感じられます。

ラー油が少量入っている辺りは、中華そばにはないポイントかな?








麺は滑らかな軟らかいタイプ。

もうちょい硬めに茹で上がっていれば最高だけど、これはこれで良いのかも。

シンプルであるが上に、パンチ力には欠けるけど

何杯食べても飽きないものを提供する、この店の強みを感じた次第。

また、久しぶりに訪問してみようかな。






■喫茶&お食事処 なにわや

住所:愛媛県松山市小栗2-1-22 地図

時間 :7:00~20:00

定休日:?

駐車場:有(店舗前に1台程度)




« ひょこたん池公園のひまわり(松前町) | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

今日の晩御飯はここにしようと行ってみましたが地図見ただけじゃわかりませんでしたw香港の近くになるんですかねぇ

カプリさんへ

地図頼みでも、なかなか探しにくい場所なんです。
方向音痴な私はナビを利用しましたが、それでも直ぐには発見出来ませんでした。
「香港 和泉店」の前の通りから北側に向かう脇道に進入すると、なにわやのある裏道に行けるかと思います。
違っていたら、ごめんなさい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46509979

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶&お食事処 なにわや』チャンポン(松山市):

« ひょこたん池公園のひまわり(松前町) | トップページ | 犬も歩けば棒に当たる »

無料ブログはココログ