« 第57番札所 栄福寺(今治市) | トップページ | “夢”のつづき »

2012年7月15日 (日)

『お食事処 喜久屋』カツカレー(松山市)



松山市北吉田町にある食堂『お食事処 喜久屋(きくや)』をご紹介。

場所は、松山空港付近にある「テイジン」の正面。

この店は以前にもチラッと紹介していますが、単独記事としては今回が初となります。








店内には、テーブル席と小上がりの座敷が数席。

和の雰囲気の綺麗な店内は落ち着いた空間でもあります。












メニューの種類は、かなり豊富。

てか、この沢山のメニュー全てに目を通していると、スパッと決めるのは容易でないかも。








オーダーに迷った時は、これでしょ♪(笑)

【カツカレー(ミニサラダ付)】680円








カレーのルーは、家庭的な味わいで私好み。

ま、その味わいもストレート過ぎて

某メーカーのルーを使用しているのかな、なんて軽く推測してみたりなんぞしましたが(笑)

この店の客層は年輩の方も多いためか、カツも食べやすい一口サイズにカットされていて

ガッツリとワイルドに食べるカツカレーの醍醐味には少し欠けるかも。








後半はウスターソースをかけて、ワイルド感を無理矢理アップ♪(笑)

ま、でも、色々含めてトータル的には美味しく食べられるカツカレーだったかと思います。

これで、もうちょいボリュームがあれば嬉しいですね。








こちらが「喜久屋」の人気メニュー。

次回は、定食類を食べに来てみよう♪




関連記事はこちら

最近メシ
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-d87a.html






■お食事処 喜久屋

住所:愛媛県松山市北吉田町1035-5 地図

時間:8:00~14:30/16:30~21:00 (土曜は8:00~14:30)

定休日:日曜

駐車場:有(店舗横)



« 第57番札所 栄福寺(今治市) | トップページ | “夢”のつづき »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

私は空港通に住んでいるのですが、たぶんご近所さんですね!
ここらへんって結構お店あるんですけど、中々入る勇気がないお店ばかりで(笑)
それを紹介してくださるので、いつも参考にさせていただいてます!

はじめまして、コメントありがとうございます♪
空港通りは、私も毎日のように通る道なんですよ。
このブログで、店の紹介も立て続けに難なく行っているようにみえますが
実は、私も初めての店は入る勇気がなく
店の前を何度も通り過ぎ、後日に思い出しては再突撃してみたりを繰り返しています(笑)
空港通りでも、新店のラーメン屋、香港の隣の焼肉屋、ゆらら温泉近くのタコ焼き屋…など、入るのを躊躇っている店は結構多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/46337598

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 喜久屋』カツカレー(松山市):

« 第57番札所 栄福寺(今治市) | トップページ | “夢”のつづき »

無料ブログはココログ