« 紫陽花なう♪ | トップページ | 『お食事処 かわぐち』焼きそば(松山市) »

2012年6月11日 (月)

『COFFEE HOUSE フリータイム』ドライカレー(松山市)



「御食事処 味平」に続く“松山市余戸”シリーズの第2弾。

国道56号線を松山市から松前町方面へと南下すると

出合大橋に向かう上り坂の手前に、チラリと見かける喫茶店『COFFEE HOUSE フリータイム』

こちらも、見過ごしてしまいがちな店の一つと言えるのではないでしょうか。

私も店の存在は以前から知りつつも、実際に訪問するのは今回が初めてとなります。








入口を抜けると正面にカウンター。

そのカウンターを通り過ぎると、テーブル席のエリアになります。

若干広く感じる店内は、テーブル毎にレンガで仕切りがされていて

お一人様での訪問でも気兼ねなく寛ぐことが出来そう。

客層も通い慣れた常連が多い様子でした。










こちらがメニュー。

コーヒーやドリンク類、軽食にデザートなど喫茶店らしいオーソドックスな内容。

で、今回オーダーしたのが








【ドライカレー】550円

スープと、福神漬け付き。








焦げ付いている部分が多いのが若干気になりますが(笑)

これまたオーソドックスなドライカレーの様相。








やはり、焦げの苦味が気になりますが(笑)

程よい辛さとパラパラとした食感。

ボリュームに関しては、ちとばかり物足りず

“フリータイム”なひとときを満喫する前に食べ終えてしまいそうな…

ま、それは、私だけかもしれませんね(笑)








スープは、コンソメスープを薄めたような…何とも表現しにくい味わい(笑)

でも、付け合わせとしてはこれ位が丁度良いのかも?

店を一人で切り盛りしていたお母さんも、ほんわかとした雰囲気で

色々あっても何故か憎めない、ちょいとばかり不思議な店でした。

ま、そこが、常連を引き付けて離さない「フリータイム」の魅力なのでしょう。








コーヒーの種類は豊富で、世界各地の味わいが楽しめるようです。

この店も自宅から近所なので、また寄ってみよう♪






■COFFEE HOUSE フリータイム

住所:愛媛県松山市余戸南2丁目11-15 地図

時間:?~20:00(土・日は、18:00まで)

定休日:?

駐車場:有




« 紫陽花なう♪ | トップページ | 『お食事処 かわぐち』焼きそば(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

穴場の店を探しだしますねぇw喫茶店で牛丼や中華丼がおいてあるのも以外

カプリさんへ

国道沿いなので目には付くと思うんですが
やはり、素通りしてしまいますよね。
ネットで頻繁に紹介されている店よりも
「こんな店あったっけ?」…と思ってもらえることに
最近はやりがいを感じています♪(笑)
次は、牛丼や中華丼も食べてみるのもアリですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45605486

この記事へのトラックバック一覧です: 『COFFEE HOUSE フリータイム』ドライカレー(松山市):

« 紫陽花なう♪ | トップページ | 『お食事処 かわぐち』焼きそば(松山市) »

無料ブログはココログ