« 『カフェレスト マーズ』パワフルチキンカツカレー(東温市) | トップページ | 『吉野屋菓子舗』カステラ(久万高原町) »

2012年6月 2日 (土)

『焼肉 ちぐさ』中華そば・丼ぶりセット(久万高原町)



今年3月に開通した「三坂道路」

遅れ馳せながら、先週末ようやく走行することが出来ました。

カーブ道の多い三坂峠も、この道路を利用することで快適になりましたね。

これで、久万高原町に行く機会も増えそうです。










そして、今回やって来たのが、こちらの『焼肉 ちぐさ』

場所は国道33号線沿い、久万中学校付近で営業されています。








幸か不幸か、一人での焼肉店訪問にも免疫が出来つつある私(笑)

抵抗感なく座敷の席にも堂々と座ります♪

「あの人、どうしたのかしら?」…と

近くの席にいたファミリー客に思われようが、そんなの気にしません♪(笑)










焼肉以外にも、麺類・丼もの・定食などのメニューが揃っています。

三坂道路が開通したとはいえ、そう頻繁に訪れることは出来ない店なので

メニューの選択も慎重になりがちではありますが








こちらのセットメニューならば一挙両得でしょう。








【中華そば・丼ぶりセット】800円

中華そばに付いてくる丼ものは

牛丼・鳥丼・豚キムチ丼・豚生姜焼き丼・親子丼…の中からチョイス可能で

今回は牛丼をチョイスしてみましたよ。








中華そばの上には、チャーシュー・メンマ・蒲鉾・ゆで卵など。

実にシンプルな、中華そばらしい中華そばといった雰囲気。








麺は軟らかめ、スープはあっさり味。

唸らされるほどではないものの、普通に美味しい。

シンプル・イズ …ベター♪といったところでしょうか。

実は、当初は某食堂の中華そばを食べる予定でしたが

いつになく、たまらなく空腹だったもので今回は回避(理由はともかく)

でも、そんな中で“久万の中華そば”と呼べそうな

二件目の店を発見出来たことが、今回の久万遠征の収穫かな♪

某食堂へは、小腹を少し満たした状態で行くことにしよう(笑)








牛丼は予想していたものと違って

卵でとじた牛肉が乗った、俗にいう“他人丼”スタイル。

肩透かしを食った上に、茶碗サイズのボリューム。

おまけに、私の苦手なビチャ飯(ツユダク)といった三重苦ながら(笑)

これが、あっさり味で食べやすくペロリと完食。

ま、空腹の成せる業かどうかは判断しにくいところですが(笑)

また来てみたいな、と思える店であることは間違いないでしょう。

次回は、焼肉にチャレンジしてみようかな?






■焼肉 ちぐさ

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町久万277 地図

時間:11:00~14:00/16:00~22:00

定休日:月曜

駐車場:有



« 『カフェレスト マーズ』パワフルチキンカツカレー(東温市) | トップページ | 『吉野屋菓子舗』カステラ(久万高原町) »

食べ歩き@久万高原町」カテゴリの記事

コメント

久万高原町の焼肉屋まで行くなんて凄いですねぇw牛丼は残念でしたがラーメンおいしそうです。僕も今夜あたり焼肉屋行きたくなりましたねぇw

カプリさん

実は、松山市から離れた方が焼肉店の訪問もしやすいのです(笑)
ラーメン店のラーメンには敵わない部分もありますが
その辺を差し引けば、充分満足出来るかと思います。
カプリさんも是非、焼肉店に突撃してみてくださいませ♪
そして、一人でも入りやすそうな店を教えてくださいませ♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45502721

この記事へのトラックバック一覧です: 『焼肉 ちぐさ』中華そば・丼ぶりセット(久万高原町):

« 『カフェレスト マーズ』パワフルチキンカツカレー(東温市) | トップページ | 『吉野屋菓子舗』カステラ(久万高原町) »

無料ブログはココログ