« 『COFFEE HOUSE フリータイム』ドライカレー(松山市) | トップページ | 愛媛県森の交流センターの紫陽花(東温市) »

2012年6月12日 (火)

『お食事処 かわぐち』焼きそば(松山市)



“松山市余戸”シリーズの第3弾。

三回目にして、早くもシリーズの最終回を迎えます(笑)

今回は、伊予鉄郡中線・余戸駅の向かいにある『お食事処 かわぐち』

こちらも、なんだかんだで初訪問と相成りました。








店内は、入口から向かって左側にカウンター席と右側にテーブル席。

食堂でありながら、夜は居酒屋も兼ねるスタイルでしょうか。

客は私一人なので、カウンター席に座っても良かったんですが

ま、相変わらずシャイなあんちくしょうなもので(笑)

店内を見渡せる、入口から一番近い席に陣取ります。










店を一人で切り盛りしていたお母さんに、日替り定食の内容を聞くと

「ごっめ〜ん、日替りは昼までなんよ~」

…んじゃ、カレーうどんで♪

「はい、カレーうどんね♪」

「あ〜っ!カレーうどん出来るほど、カレーが残ってない〜!!」

…うむむ、なかなか面白い店かも(笑)








メニューの選択肢がどんどん狭まる中で(笑)

今回は、こちらをオーダー。

【焼きそば】500円








焼きそばは、熱々の鉄板の上に乗ってやって来ました。

トッピングの削り節が揺らめきます。








ソース辛さはなく、やや甘めの優しい味わい。

極々シンプルながらも、充分満足出来る一品でした。

これで、もうちょいボリュームがあれば嬉しいかな。

一仕事終え、テレビのバラエティー番組を見やるお母さん。

明るくケラケラ笑うその姿は、実に微笑ましい光景。

かといって、出しゃばりがちな豪快なオバチャン系ではなく

どこか品があるので、一緒に居ても居心地が悪くないんですよね。

駐車場もなく利用しづらい店ではあるけれど

シャイなあんちくしょうでも常連になりたい♪…なんて思わせてくれる雰囲気の店でした。






■お食事処 かわぐち

住所:愛媛県松山市余戸中6-2-34 地図

時間:8:30~14:00/16:30~21:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:無




« 『COFFEE HOUSE フリータイム』ドライカレー(松山市) | トップページ | 愛媛県森の交流センターの紫陽花(東温市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント


私が座ったのも同じ席ですよ(笑)。
テレビのバラエティーにツッコミを入れるというのは、このお母さんの定番なのかもしれませんね。
私がお邪魔した時も、常連さんといっしょにさかんにツッコんでおられました(笑)。

食べ終えてお勘定をしようとした矢先に、とてもフレンドリーにお冷やをすすめていただいたので、お母さんの顔を立ててもう5分ぐらい滞在する羽目になりました。
シャイなあんちくしょうにもとても優しいお店だと思いました。

まいろ!
よく前を通るのに入ったことがないなぁ。。。
中は意外と明るい雰囲気ですね!
420円の中華そばが気になりますにゃ~~~!ww

ファットマンさんへ

ファットマンさんも同じ席でしたか♪
てことは、私同様
真横にある大きな鏡もチラチラ気にしつつ、食べたわけですね?(笑)
店のあの雰囲気は、出そうと思って出してるわけでもなさそうで
お母さんの人柄が磁場となり、常連となりえる人たちも増えていくのかもしれませんね。

おーちゃんさんへ

まいろ♪
私も毎日のように通る道なんですが
ここに来て初めての訪問となりましたよ。
もうちょい地味な暗い店内をイメージしていましたが
入ってみないと分からないものです。
中華そばも美味しそうですね~。
おーちゃんさんも是非♪

キクリン様

このお店も、どうやらキクリンさんの陰を追っかけに行ってみたいお店のようですね。
このところ、キクリンさんの追っかけシーンが増えてきたような。
でも、新店舗をこうやって開拓していただくとありがたいですね。

お店に入ったら、ワタシは間違いなくカウンターでお母さんと正対してお食事を頂くと思います。
お教えいただいた「中華レストランウ烏龍茶」さんは、6月27日に320番目のお店としてアップさせていただきます。

じゅんさんへ

是非、行ってみてください♪
あ、でも、あくまでも普通の食堂ですので
どうぞ温かく見ていただけたらと思っています(笑)
私も、じゅんさんの訪問済みの店で
いくつか気になるものがありますので、チェックしてみます。

烏龍茶の記事、楽しみにしてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45619621

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 かわぐち』焼きそば(松山市):

« 『COFFEE HOUSE フリータイム』ドライカレー(松山市) | トップページ | 愛媛県森の交流センターの紫陽花(東温市) »

無料ブログはココログ