« コンビニで三津浜焼き♪ | トップページ | 吉野屋なう♪ »

2012年6月 9日 (土)

『御食事処 味平』オムライス(松山市)



松山市余戸にある食堂『御食事処 味平』に初訪問。

国道56号線から少し外れた県道190号線、スーパー「マルヨシセンター」の向かい側。

この店もなかなか気付きにくい、素通りされがちな店の一つかもしれません。

私も以前から、マルヨシの駐車場から入店の時期を遠目に窺っていました(笑)








いざ入店してみると、こじんまりとした庶民的な食堂の雰囲気。

入るのを躊躇っていた時期が取り越し苦労だったことに気付かされます。








なので、躊躇うことなく座った席の真横に

色んな物が雑然と置かれていることにも、後々気付かされます(笑)

ある意味、これも庶民的な雰囲気でニンマリ。








今回オーダーしたのがこちら。

【オムライス】500円

オカンが作るような家庭的なオムライスの横に添えられているのは

福神漬けではなく、黄色い沢庵。

これまた庶民的な雰囲気でニンマリ。








中をホジホジしてみると、意外に具沢山。








口当たりは少し油っぽい感じもしましたが、程よいケチャップ率で食べやすい♪

卵も表面はしっかり焼けてますが、内側は半熟状態をキープしています。

食堂の庶民的なオムライスとはいえ、侮りがたし…といった印象でした。








他にも、麺類・丼もの・定食など、気になるメニューがちらほら。

自宅からそう遠くないし、またふらっと寄ってみることにしよう♪






■御食事処 味平

住所:愛媛県松山市余戸東5-1-3 地図

時間:11:00~20:30

定休日:日曜

駐車場:有



« コンビニで三津浜焼き♪ | トップページ | 吉野屋なう♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

まいろ~~~!^^
ビールの小瓶と玉子焼きで600円がいいなぁ。。。
仕事場から歩いて行ける距離なのでいいかも。
一番高いメニューって、、、、
とんかつ定食より高い800円の焼き豚?? ちょっと気になる。。
島耕作も読みたいし、、、、ww

おーちゃんさんへ

まいろ~~~♪
玉子焼きと焼豚は私も気になりますね~。
てか、おーちゃんさんの職場ってこの辺なんですか。
知らず知らず、すれ違ってるかもです。
この辺の店に入ったら、のりたま持参の人を探してみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45560623

この記事へのトラックバック一覧です: 『御食事処 味平』オムライス(松山市):

« コンビニで三津浜焼き♪ | トップページ | 吉野屋なう♪ »

無料ブログはココログ