« 花き研究指導室の紫陽花(東温市) | トップページ | 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) »

2012年6月17日 (日)

『喫茶 モカチャーゼ』ジャンボオムライス(松前町)



二度目の訪問となる松前町の『喫茶 モカチャーゼ』

実は前回訪問から間を開けずの再突撃をしていたんです。

ええ、気に入った店ならば何度だって紹介しちゃいますよ(笑)








オーダーは、前回から気になっていたメニューを♪








【ジャンボオムライス(味噌汁・サラダ付)】880円








厨房から聞こえてくる音から察するに

一筋縄ではいかない量を調理しているんだろうな、と感じていましたが

やはり、なかなかのボリューム♪








スマホはこんな時にも便利です(笑)

画像だけでは伝わりにくいものはありますが

「香港」のオムライスに匹敵する大きさ…といえば分かる人には分かるかと。








卵はフワトロではなく、しっかり焼かれたもの。

中に入っているのは、チキンライスならぬ“ポーク”ライス。

ケチャップ率も抑え目で、このボリュームでも最後まで飽きずに食べられます。

食べ進めていくと、そのボリュームもさることながら

この店のオムライスは、ライスが熱々だということに気付かされます。

これまで、オムライスの中身の温度なんて気にしちゃいませんでしたが

何度もハフハフ繰り返すことで、鈍感な私でも身をもって感じ取れました(笑)








付け合わせのミートスパは、酸味を抑えたマイルドな感じ。

昔食べた給食のような…という例えは語弊があるのかな?(笑)

でも、そんな、どこか懐かしい味わいでした。








いや〜、今回も満腹の満足♪

食べ終えての会計時、店のご夫妻?と雑談。

何でも、ジャンボオムライスは更に大盛りにすることも可能なようで…(笑)

言うなれば“スーパージャンボ”オムライスといったところかな。

ま、その挑戦は

近々下される健康診断の結果を待ってからでも遅くはないでしょう(笑)




関連記事はこちら

「喫茶 モカチャーゼ」スタミナ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-688f.html?optimized=0






■喫茶 モカチャーゼ

住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田粟津394-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜

駐車場:有



« 花き研究指導室の紫陽花(東温市) | トップページ | 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

私は香港のオムライスを愛していますが、食べてる途中でちょっとアホらしい気分になることがあるのも事実です(笑)。
これはぜひためしてみないといけませんね。近日中に行ってきます。妻には内緒で。

ファットマンさんへ

確かに、アホらしい気分になることがありますよね(笑)
なんで今こんなムチャなことしているんだろ~…みたいな
自問自答をしてしまう時が私には多々あります(笑)
この店のオムライスは、香港のような厚みはないですが
熱々加減が満腹中枢を刺激します。
でも、店のご主人曰く
ジャンボオムライスを3皿平らげた猛者もいたようで…(笑)

でか盛りのお店がまた見つかりましたねぇ。僕も近いうちに行ってみますよ。スーパージャンボはやめときますけどw

カプリさんへ

是非、行ってみてくださいませ♪
私もまだ二回しか行ってない店なので詳細は不明ですが
デカ盛りに相当するメニューは、このジャンボだけかもです。
ま、でも、100円プラスで各メニューの増量も可能だったのかな?
“スーパージャンボ”は見たいような食べたいような…
とりあえず、私も健診の結果次第ですね(笑)

きくりんさん こんにちは♪ ご無沙汰してました^^
相変わらず食べログで懲りずに新規開拓やってます(笑)

これまたカフェレストマーズに続き、気になるお店が出て
きましたね!
食べログではまだ手がつけられていないお店のようで
手柄を頂いてもよろしいでしょうか?
ちゃんときくりんさんのブログを見て行ったと入れておきますので・・・(笑)

yoshiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いえいえ、手柄だなんて。
私のことは気にせず、レビューしてくださいませ♪
あ、でも、私のブログを見て…って書いてもらった方が
アクセス数もアップしたりなんかして?(笑)

仲良くしていただいているファットマンさんのブログに
yoshiさんのことが書かれている記事がありますよ。
http://ameblo.jp/199170/entry-11273046923.html
もし、未チェックでしたら覗いてみてくださいませ♪

こんばんは♪
有言実行! 思い立ったら即行動! 早速今日訪問してきましたよ♪
ほかにもレビュー待ちのお店が数件あるんですが、そんなのすっ飛ばして
明日、食べログにレビューさせて頂きます!
ありがとうございました!!

yoshiさんへ

素晴らしい行動力ですね~。
私も見習わなければ…(笑)
レビュー楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45684063

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶 モカチャーゼ』ジャンボオムライス(松前町):

« 花き研究指導室の紫陽花(東温市) | トップページ | 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) »

無料ブログはココログ