« 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 『お食事処 大平』キジボッカケ(伊予市) »

2012年6月24日 (日)

『本格炭火焼 おいでまい 空港通店』で呑んで喰らう♪(松山市)



「くいしん坊」で美味い焼肉を堪能した後は、ぷらぷら歩いて旧空港通りへと移動。

そして、やって来たのが、こちらの『本格炭火焼 おいでまい』

元は、うどんの「耕庵」だった場所で、オープンして間もない居酒屋です。

この辺りは車で来る機会が多く、飲むにはちとばかり不便な場所でしたので

ある意味、この日は貴重なネタ収集にもなりました。

(ちょっと大袈裟かな?…笑)








そんな場所にある居酒屋ですが、意外や意外?これが結構賑わっているんです。

女性スタッフの掛け声が飛び交い、活気溢れる雰囲気。

客の年齢層も幅広く、小さい子ども連れのファミリーも見かけました。

そんな中、入口付近で10分程待ち、女性スタッフに誘導され空いた席に。

各テーブルは個別に分けられている上に、暖簾まで掛けられているので

周りを気にせず飲食出来ますね。








まずは、生ビールで乾杯♪

ジョッキは、店名のロゴ入り。

どうやら、この「おいでまい」は香川県にある居酒屋チェーン店のようで

愛媛では今回が初出店になるようです。

店内のオペレーションの様相といい、この辺がしっかりしているのはチェーン店ならでは。














おつまみのオーダーは、上から順に

【たこわさ】【あさり酒蒸しバター】【スナズリガーリック揚げ】【鶏もつ煮】

砂ずりは、コリコリ食感&程よい塩加減でビールに合います。








豊富に揃ったアルコール類の中でも一際目立つのが“梅酒”

全国各地から取り寄せた地梅酒の数が30種類もあります。








どうせならば、ネタになるものを飲んでみよう♪…とチョイスしたのがこちら。








【霧の中の愛人】

何とも、邪(よこしま)で淫靡な響きのするネーミングですが(笑)

これが、なかなかの辛口な味わい。

いや〜、やはり、そんなに甘くはないもんだ…と妙に納得したとかしないとか?(笑)
















店のウリでもある炭火焼も、上から順に

【しいたけ串】【ししとう串】【月見つくね串】【若どりもも串】【ししゃも串】

全体的にもう一息といった感じもしましたが、これはオーダーのチョイスにもよるかな。








ほんでもって、ルネッサ〜ンス♪

あまり覚えていませんが、いい感じでホロ酔い気分だったのでしょう(笑)










〆は【とり釜めし】

少し甘めの味付けですが、これはアリですね。

最後はダシをかけ、お茶漬け状態にして食べられます。

ビチャ飯が苦手な私も、酔いが手伝ってか?サラサラッと完食。






















いつもよりピンボケが多いのは、言わずもがな…(笑)

ボリュームや値段あたりに、どこか特出するポイントがあると魅力も増すとは思いますが

あまり気にせず、仲間でワイワイやるには向いてる店といえますね。

昼営業もしているようなので、次回はランチ目的で訪問してみよう♪






■本格炭火焼 おいでまい 空港通店

住所:愛媛県松山市空港通6-12-3  地図

時間:11:30~15:00(14:30オーダーストップ)
   17:00~24:00(23:00オーダーストップ)

定休日:不定休

駐車場:有(ジョイランド21内)



« 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 『お食事処 大平』キジボッカケ(伊予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01居酒屋になったのですかsweat02それではうどんの耕庵は無くなったのですか?焼き鳥美味しいそうですねcoldsweats01私の場合飲んだ後はどうしても街の方に行ってしまうのでsweat02場所的にタクシー代を考えると4.5人で割り勘で行きたい所ですネcoldsweats01paper

白鵬さんへ

こんにちは♪
この店のある場所は、随分前から店内の改装を始めていて
てっきり「耕庵」がリニューアルするものだと思っていましたが
まさかまさかの居酒屋オープンでした。
飲みに行くなら、やはり街中の方が良いですよね。
空港通りだと、ハシゴ出来る店を探すのもままなりません(笑)
帰りはタクシー代をケチって、自宅まで30分以上かけて歩いて帰りましたよ(笑)

きくりんさんにしては食べた量が少ない気もしますねぇw耕庵はしょっちゅう行ってたんで残念ですねぇ。仕方無いんでこれからは向かいのグルメ亭に通うことにしますw

カプリさんへ

いや~、記事では省きましたが
酎ハイとかのアルコールも結構飲んでるんですよね。
しかも、1件目でたらふく焼肉食べてますし(笑)
「耕庵」は他にも、砥部近くの本店と束本にありましたよね。
「ぐるめ亭」も東長戸の店は“テナント募集”となっていましたが閉店かも?
どちらも繁盛してるかと思いきや、商売とは厳しいものです…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45803063

この記事へのトラックバック一覧です: 『本格炭火焼 おいでまい 空港通店』で呑んで喰らう♪(松山市):

« 『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 『お食事処 大平』キジボッカケ(伊予市) »

無料ブログはココログ