« 『喫茶 モカチャーゼ』ジャンボオムライス(松前町) | トップページ | 『本格炭火焼 おいでまい 空港通店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

2012年6月21日 (木)

『焼肉 くいしん坊』で呑んで喰らう♪(松山市)





職場の同僚と久々に飲み会。

今回は、松山市の旧空港通りの裏道にある『焼肉 くいしん坊』に初訪問です。

ひっそりと営業されている感もある、知る人ぞ知る焼肉店のように見えますが

テレビでも何度か紹介されている、ちょいとばかり有名店だったりもするんですよね。

愛媛でも放送された、全国ネットの番組(友近、千原ジュニア、ローラ出演)でこの店の存在を知ってからは

私も機会があれば、いつか行ってみたいと思っていました。








その番組で異彩を放っていたのが、店のご主人の飄々としたキャラクター。

何でも、友近がコントで演じるオッサンキャラのモチーフになっているとかいないとか?

実際にお会いすると

「うちの肉は美味いんやけん、いっぺん食べてみたらビックリするんやけん」

「そしたら“段取り”させてもらいます〜」

…といった感じで、確かに間違いなさそう(笑)












さほど広くはない店内には、何故か枝木が四方八方に伸び渡っていて

その先の蔓にメニュー札が掛けられていたりします。

安い店に行き慣れた私には少し高めの値段設定で、オーダーの選択もあれこれ迷ってしまいそうですが(笑)

ここは、店のご主人の“お任せ”で料理を楽しむことにしてみました。








まず、最初に登場したのが【上バラ】

私が普段食べ慣れている肉とはサシが違います(笑)

撮影許可のお願いをすると

「うちの美味い肉は、どんどん撮ってもらわんと~」

ここまで歓迎されると、妙な使命感が湧いてきます(笑)








「肉は食べる分だけ焼くんがええんよ〜」

そう言われ、素直に従う私たち(笑)

で、焼ける肉を撮影していると

「タイミングを逃すと美味しくなくなるんやけん」

「前にも撮りよる人がおったけど、それで焦がしよったんやけん」

…と言われ、網に乗った肉を慌てて引き上げます(笑)








で、これがまた美味い♪

脂が口の中で優しくとろけていくのが、よ〜く分かります。

「ほやろ〜、美味いんやけん」

絶賛する我々に、ご主人もご満悦の様子。

このあと、あれこれ試してみましたが

焼く時間が数秒違うだけで、味が全然違ってくるんですよね。

ご主人が“タイミング”を強調した意味が理解出来ました。

「その一番美味しい時を見付けるんが楽しいんよ〜」

うむ、確かにこれは楽しい♪










続いて登場したのが【キムチ】と【野菜盛合せ】

キムチはそんなに辛くもなく、比較的あっさり味。

野菜は有機野菜を使っているそうで、瑞々しい玉ねぎは生で食べても充分美味しい新鮮さ。








「網では焼き加減が難しいけん、こちらで焼かせてもらいます〜」

…と言ってから、出てきたのが【リブロースステーキ】








塩コショウで味付けされ、ハーブの風味が良いアクセンントになっています。

肉の旨味を堪能出来るレア状態の焼き加減で、自分たちで焼かなくて正解。

これも良い♪








お次は【上ミノ】

こちらは、他店で食べるミノよりも上品な食感。

そんなこんなで、ご主人お任せコースが終了。

いや〜、満足満足♪

腹も満たされましたが、ほんとに美味い料理を食べると心まで満たされるってもんです。

と、ここで、ご主人が

「ご飯も食べるようやったら、サービスするけん」

「キムチ焼き飯もあるんやけん」

マ、マジですか〜♪








で、これが【キムチ焼き飯】

どうですか、このビジュアル。

鶏足やソーセージまで入っているんですけど…(笑)

フライパンで調理済みの物を温め直したものなので、パラパラ食感は皆無でしたが

これまた、不思議に美味いんです♪

ま、でも、焼き飯というよりは

“ごちゃ混ぜご飯”と表現した方が正しいかもしれませんね(笑)








「その鶏を食べてみて〜、そ〜、そこそこ」

「骨のところをかぶり付くのが一番美味いんやけん」

肉を知り尽くしているご主人の話は止まりません。

肉への愛情をテーマに語り始め

食の安全→社会問題→世界平和…にまで話は発展しました(笑)

でも、飄々としたような語り口ながら、実に的を射てるので

話を聞いていても飽きないんですよね。








会計時、サインも発見。

ご主人のお任せ+瓶ビール数本で、一人5000円ちょい。

(いくらかオマケしていただきました♪)

むやみやたらに高い焼肉店も多い中?

この店のこの内容ならば、庶民な私にも充分リーズナブルといえました。

美味い肉&ご主人のキャラクターを楽しめる焼肉店「くいしん坊」

オススメです♪

※“お任せ”の内容は異なる場合がありますので、悪しからずご了承ください。






■焼肉 くいしん坊

住所:愛媛県松山市南斎院町947-1 地図

時間:19:00~23:00

定休日:無休

駐車場:?



« 『喫茶 モカチャーゼ』ジャンボオムライス(松前町) | トップページ | 『本格炭火焼 おいでまい 空港通店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。
こちらのお店だったんですね。
お肉もそそられますが、大将のキャラにも
そそられます。
ん~、行ってみたいですdash

僕もそのテレビ見ましたよ。面白いお父さんでしたよねぇwキムチヤキメシはワイルドですねぇw

おっさんさんへ

ご主人のキャラ含めて、好印象なお店でした。
また、テレビの取材を受ける予定があるとか言ってたので
いつ放送されるか分からない番組を、今から楽しみにしてます(笑)
おっさんさんも機会があれば、是非行ってみてくださいませ♪

カプリさんへ

カプリさんも番組観てましたか♪
ご主人も、あの番組に比べると少し落ち着き払った感がしたのは
我々が芸能人ではないからかな?(笑)
キムチ焼き飯は、お好み焼きのような風味で、炊き込みご飯のような食感でした。
好みは分かれそうですが、個人的にはアリです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『喫茶 モカチャーゼ』ジャンボオムライス(松前町) | トップページ | 『本格炭火焼 おいでまい 空港通店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

無料ブログはココログ