« 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 | トップページ | 『もりの精』カツカレー(東温市) »

2012年5月10日 (木)

『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町)





松前町にある喫茶店『カフェトレイン ブローニュ』に初訪問。

“カフェトレイン”は松山市にも数店舗構える喫茶店としても有名ですが

愛媛の喫茶店巡りも地道に行っていく中で、この店は外せませんね。

ま、そんなこと言いつつ

ホントは、訪問予定だった隣のデカ盛り店が定休日だっただけなんですけど(笑)








店内には、列車の座席を模したテーブル席がいくつかあり

ちょっとした“銀河鉄道999”気分?も味わえたりしますが

あいにく、メーテル似の美女と同席しているわけでもなく(笑)

(てか、お一人様なんやけど…)

店内奥の死角となっている席で、ひっそりと寛ぐことにしました。












メニューの中身は、コーヒーや紅茶などのドリンク類の他にも












パンやデザートなどの軽食類が揃っています。








そして、こちらがモーニングメニュー。

モーニングといっても、朝の営業開始から夜の終了時間までオーダーOK。

値段設定も、ドリンク代+α…とお得なんですね。








てなことで、今回はモーニングメニューからのチョイス。

「カフェトレイン珈琲+ホットドッグ」450円+100円








店名を冠した「カフェトレイン珈琲」は普通に美味しい♪

でも、コーヒーを普段から飲まない“違いがわからない男”としては

格好つけずにジュースにでもしておけば良かったかな?








ま、どちらかといえば、興味あるのはこっち♪(笑)

ホットドッグには、ゆで玉子&コールスローが付いてきますよ。








特筆するほどではないものの、ホットドッグも熱々だと美味しい。

これだと、他のパンメニューも期待出来るのかも。










他にもデザート系は豊富。

ガッツリ食事する店ではないけど、のんびりと時間を潰すには良いかもしれませんね。

うむ、次回は…




デカ盛り店の後に訪問してみよう♪(笑)






■カフェトレイン ブローニュ

住所:愛媛県伊予郡松前町大字西古泉579-3 地図

時間:8:30~24:00

定休日:無休

駐車場:有



« 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 | トップページ | 『もりの精』カツカレー(東温市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

僕も椿さんの近くの方にはよく行きますよ。ケーキを食べる人が多いみたいですけどちょっと恥ずかしくて頼めないんですよねぇw

カプリさん

よ~く分かります。
いい年した男(オッサン含む)でも
たまには、ケーキやフルーツパフェなんか食べたくなるもんです♪(笑)
最近、私もアルコールを控えているせいなのか
無性に甘いものを欲したりなんかするんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45207158

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町):

« 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 | トップページ | 『もりの精』カツカレー(東温市) »

無料ブログはココログ