« 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) | トップページ | 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) »

2012年5月12日 (土)

『もりの精』カツカレー(東温市)



2度目の訪問となる東温市の喫茶店『もりの精』

前回の印象が良かったので、ドライブがてら再び立ち寄ってみました。








今回は気になっていたこちらのメニューをオーダー。








「カツカレー(サラダ付)」700円








メニューには“サラダ付”と表記していながら、この内容。

たかが目玉焼きとはいえ、食いしん坊のハートを鷲掴みです♪(笑)








さて、主役のカツカレーですが

いかにも濃厚そうな色合いのルーをよく見ると

画像では伝わりにくいですが、肉が繊維状に解れているのを確認出来ます。








ルーは、良い意味で複雑な味わい。

濃厚且つ、コク深いのに嫌みのない口当たり。

辛さも前面に出てこないので、味そのものを楽しめます。

やや薄めで細めにカットされたカツとの相性もバッチリ。

今まで食べたことあるようで、ちょっと違うカツカレーでした。

いや〜、満足満足♪








今回は、店内奥の入り込んだスペースのテーブル席に座りましたが

ここだと、のんびり時間を過ごせそう。

東温市まで来たら、また訪問してみなくては♪




関連記事はこちら

「もりの精」豚しょうが焼定食(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1.html






■もりの精

住所:愛媛県東温市南方1321-2 地図

時間: 7:00~19:00 (土・日・祝は、17:00まで)

定休日:?

駐車場:有



« 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) | トップページ | 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

私がサラリーマンかけ出しの頃、こちらのお店に
よくランチで行きました。
ボリュームがめちゃあって、いつも満足できる食事でした。
あれから、約20年。マスターと奥様、お元気なんでしょうか?
いやー、きくりんさん、懐かしいお店のご紹介、アザーす!
なんか、嬉しくなってきます。

おっさんさん

マスターと奥様、共にお元気そうでしたよ♪
懐かしい思い出の残る店が、現在も変わらず営業されているのは嬉しいことですよね。
私は、偶然発見して予備知識ないまま訪問した店だったんですが
ほんと、ボリュームもあって大満足でした。
ネットにもあまり情報がないですが
定期的に訪問してアップしていけたらと思っています♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45227935

この記事へのトラックバック一覧です: 『もりの精』カツカレー(東温市):

« 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) | トップページ | 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) »

無料ブログはココログ