« 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) | トップページ | 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) »

2012年5月20日 (日)

スマホのナビアプリでレッツらゴ~♪



「愛媛さすらい日記」へのアクセスも

PCのそれに匹敵するほど、最近ではスマホ率が上昇しているようです。

そんな私も、どちらかというとスマホユーザー。

一長一短はありますが、外出時では大活躍してくれるニクいヤツなんです♪

で、今回取り上げる内容は

当ブログ記事の文末に記された、住所の右側にある“地図”の部分

スマホユーザーの方が、ここをポチっと押すと








こんな表示が現れます(機種によっては違いがあるかも)

ここで、インターネットへの接続はせず「マップ」のアプリをポチっと選択。








すると、指定した場所をアプリが探しだしてくれます。

で、その場所をポチっと








そして、真ん中の“経路”をポチっとすれば

「ナビ」アプリが作動し、その場所まで誘導してくれます♪




これを実行するには、Googleの「マップ」と「ナビ」のアプリが必要ですが

おそらく、どちら共に予めスマホにインストールされているかと思います。

(されていなければ、ごめんなさい)

両アプリをよく使用される方にはなんてことない話ですが

紹介記事を読んだ後、この店に行ってみたくなったな~…という時には便利かと♪

是非、利用してみてくださいませ。




要チェックはしていますが

もし、住所の入力ミスがあった場合はご容赦を…



« 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) | トップページ | 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

私はスマホユーザーでないのでこの方法は使えませんでしたけど
PCのGoogleの「マップ」で下調べをしてここで日替わりランチを食べてきました^^

メタぼでぃさん

モンドーレに食べに行かれたんですか♪
紹介した店に誰かが行ってくれた話を聞くと嬉しいもんですね。
記事、楽しみにしています(笑)

これまで載せていた食べログの地図は、細部までは見辛かったので
こうゆう形でGoogleマップを追加することにしました。
お役に立っているようで何よりです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45338178

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのナビアプリでレッツらゴ~♪:

« 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) | トップページ | 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) »

無料ブログはココログ