« “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) | トップページ | 『焼肉 ちぐさ』中華そば・丼ぶりセット(久万高原町) »

2012年5月29日 (火)

『カフェレスト マーズ』パワフルチキンカツカレー(東温市)



二度目の紹介となります、東温市の『カフェレスト マーズ』

知る人ぞ知る、愛媛のナンバー1デカ盛り店(きくりん調べ)です♪








実際には、訪問したのは三度目。

記事にこそしていませんが、こちらも2ヶ月前にやっつけております♪

その大きさも、画像では充分に伝わらないのが残念ですが

味噌汁(標準サイズ)やマンガ単行本と比較すると、少しはご理解いただけるかと…(笑)










チキンカツの大きさもさることながら

結構キツかったのが、ご飯の量。

特大サイズをオーダーしなきゃいいだけなんですが

私の飽くなきチャレンジ精神がそれを求めてしまうんです♪(笑)

ま、そんなこんなで今回は

ご飯がそんなに多くなさそうな?カレーメニューからオーダー。








【パワフルチキンカツカレー】1180円(レギュラーサイズ)

レギュラーとは“正規”や“通常”といった意味ですが

この店に関しては“最大”という意味合いで用いられます(笑)

ちなみに、その一つ下のミディアムサイズだと1080円

もう一つ下のレディースサイズ(女性限定)は1050円となっていますよ。








カレーのルーは、ビーフorキーマから選択可能で

今回は、ビーフカレーをチョイスしてみました。

いや〜、それにしても…溢れんばかりのボリューム感♪








てか、溢れてます(笑)

ま、でも、タップリかけてくれたサービス精神はありがたい♪








この店のカレーもフルーツなどの酸味が強いやや甘めの味わい。

一口頬張ると、熟成された旨味が口の中で広がります。








もうちょい辛いのが好きかな〜って時には、このガラムマサラの出番。

ルーが濃厚なので多めにかけた方がいいかも。








重量感あるチキンカツにカレーを絡めていただきます。

カツ自体は油っこくないので、このボリュームでもペロリとイケるでしょう♪








…って、いやいや

4分の1を残したところで、インターバル(笑)

そういえば、前回も同じような構図の画像を載せたような(笑)

それでも、なんとかかんとか完食♪

文字通り、パワフルなチキンカツカレーでした。

大食い自慢の方には是非ともチャレンジしてほしい一品ですね。
















メニューは他にも、ドリア・丼もの・パスタ・オムライスなどが揃っています。

私の次なる挑戦ですか?

そうですね…

腹回りのサイズをレギュラーからミディアムに変えた頃、また考えたいと思います(笑)




関連記事はこちら

「カフェレスト マーズ」やわらかチキンカツ 特製タルタルWソース添え(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-3a1d.html?optimized=0






■カフェレスト マーズ

住所:愛媛県東温市志津川393-5 地図

時間:11:00~15:00(オーダーは14:15まで)
   18:00~24:00(オーダーは23:15まで)
   土曜・祝日は、11:00~21:00(オーダーは20:15まで)

定休日:日曜

駐車場:有(店舗前に2台程度)



« “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) | トップページ | 『焼肉 ちぐさ』中華そば・丼ぶりセット(久万高原町) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

チキンカツの実物を知っているのでボリュームの凄さはわかります(笑)
スプーンがちっちゃく見えますモン!

私も家族と行って他の888円ランチも試しましたけど
やっぱりチキンカツが最強でした^^

メタぼてぃさん

いや~、今回もかなり苦戦しました(笑)
でも、カレーのご飯は中サイズくらいの量だったので
比較的食べやすかったですね…と、強がってみる(笑)
ランチはまだ食べたことがないんですが
最後にドリンクとパフェが付いてくるんですよね。
さすがに、これは完食する自信がありません(笑)
でも、いつかはチャレンジしてみたいと思います♪

キクリン様

またまた、このお店に行かれた、そのチャレンジ精神に深甚なる敬意を捧げたいと思います。
ワタシなど、教えていただいたこのお店と、マッケンジーさんでの惨めな記録、ブログネタとしては面白いのですが、ワタシの胃袋が悲鳴をあげました。
ですから、今日のチキンカツカレーの画像をみただけで、胃痙攣を起こしそうになりました。

いははや、その冒険心には心から賛辞を贈ります。

す ご い !!

じゅんさん

ありがとうございます。
私はただ物好きな上に、大量の料理を目前にすると
何としてでも完食しなければ…と思ってしまう
ビンボー人根性が昔から身に付いているだけなんです(笑)
でも、あまり無理も出来ない年齢になっていますし
ブログネタのためとはいえ、ほどほどにはしたいと思っています(笑)

ここはいいですよね。
一番かどうかは別にして、快適な超デカ盛りって感じです。
キャベツマウンテン最高です。

とんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
とんさんのブログいつも楽しく拝見しています。
この店はボリュームだけでなく、味も確かなので良いですよね。
ま、でも、私は快適と言えるほど余裕がなかったので
まだまだ修行が足りないようです。
キャベツマウンテンも機会があれば挑戦してみたいものです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45450304

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェレスト マーズ』パワフルチキンカツカレー(東温市):

« “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) | トップページ | 『焼肉 ちぐさ』中華そば・丼ぶりセット(久万高原町) »

無料ブログはココログ