« スマホのナビアプリでレッツらゴ~♪ | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』スタミナ定食(松前町) »

2012年5月26日 (土)

『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市)



松山市柳原にある中華料理店『中華レストラン 烏龍茶』に初訪問。

県道179号線を北条方面に向かえば、こちらの赤い看板が目印となりますよ。








店内はテーブル席が数席、奥には小上がり席。

回転テーブル、龍が描かれた金屏風、BGMは中国民謡

一昔前の中華料理店の様相がこの店には今も残っています。








ズッシリ重みのあるメニューも外見は本格的?


















他にも、鶏肉&豚肉料理・点心・コース料理など、メニューの中身も本格的。

料理にプラス350円で定食にすることも可能なようです。

で、この中から今回オーダーしたのが








【スタミナラーメン】650円(税抜き)








具材は、豚肉・ニラ・もやし








麺は軟らか目ですが、滑らかでのど越しも良い感じ。

見た目コッテリしてそうなスープも思いの外アッサリした味わい。

ちょっと物足りなさも感じますが、最後まで飽きることなく食べられます。

そういえば「とん吉」で食べたスタミナラーメンもこんな感じでしたね。








【上ミノの天ぷら】650円(税抜き)

ミノの天ぷらってのも珍しく?面白そうなので一緒にオーダーしてみました。








一口頬張ると、ミノの弾力にニンマリ♪

モニュッ→プリッ→コリッ

食感の段階を擬音で表現すると、こんな感じでしょうか(笑)

塩を付けて食べるものの、天ぷらそのものは淡白な味わいなので

もうちょい下味が付いていれば、ビールの最強のお供になりそう。

この店は一人で訪問するのも良いけど

グループで訪問し、数品オーダーして色々食べる方がベターかもしれませんね。

その際には是非、上ミノの天ぷらも一品交えてみるのもいかがでしょうか♪








食後は“烏龍茶”で〆

市販されているペットボトルのそれと比べると、優しい味わいで飲みやすかったです♪






■中華レストラン 烏龍茶

住所:愛媛県松山市柳原801-2 地図

時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:火曜

駐車場:有



« スマホのナビアプリでレッツらゴ~♪ | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』スタミナ定食(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

烏龍茶は僕も昔行ったことありますよ。チャーハンがおいしかったですねぇ。ミノの天ぷらがあるのは知りませんでした。モニュプリコリッはを体験してみたいですねぇw

カプリさん

私もチャーハンは気になったメニューです。
次回は食べてみたいですね~♪
上ミノの天ぷらは面白い食感ですよ。
擬音の表現には個人差があるので、カプリさんならではの食感を楽しんでくださいませ(笑)

ここは前から気になっていました!
なんとも重厚感のあるメニュー表に中国語、英語、日本語で書いてあり
海外の胡散臭い中華料理店を彷彿するような雰囲気がなんとも興味を
そそられますね(笑)
ここの手前にある北京飯店はこの間やっつけてきましたので、今度は
少し足を延ばして、烏龍茶に行ってみよう!
やっぱりメニューの写真は参考になりますね~♪
なにを食べるか事前に考えることができるのでホント助かります!

yoshiさん

そうなんです、こういった中華料理店は
本格的と胡散臭さは紙一重なのかもしれません(笑)

メニューを見て何を食べるかジックリ考えるのって楽しいけど
店では長い間待たせるわけにもいきませんもんね。
あと、我々の場合は(特にyoshiさんは…笑)
入りにくそうなマニアックな店を紹介することも少なくないので
店内の雰囲気が分かる画像も必要になってくるかもですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45389249

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市):

« スマホのナビアプリでレッツらゴ~♪ | トップページ | 『喫茶 モカチャーゼ』スタミナ定食(松前町) »

無料ブログはココログ