« 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) | トップページ | 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) »

2012年5月19日 (土)

『ラーメン 来来亭 松山大前店』1日30食限定 旨辛麺(松山市)



食べ歩きネタが続きます。

先月下旬にオープンしたばかりの『ラーメン 来来亭(らいらいてい)松山大前店』に初訪問。

県道187号線を道後方面に向かえば、この黄色いド派手な外観が目印となりますよ。










店内は撮り忘れましたが、カウンター席の他に小上がり座敷があったのかな?

店員の威勢の良いかけ声が飛び交い、活気あふれる雰囲気。

メニューの中身は、ラーメンをメインに

セット物・一品料理・飲茶など、中華料理店としての一面も見られます。








この店の全てのラーメンには一味唐辛子が入っているらしく

多少の辛さは平気な私にとっても、これは魅力的。

その中でも“1日30食限定”という、辛党のハートをくすぐるメニューを発見♪








てなことで、今回のオーダーはこちら。

【旨辛麺(太麺)】830円








旨辛麺の中に入っている具材は、豚肉・味玉・ニラ・モヤシなど。

てか、このスープ辛そうでしょ?








実際に飲んでみると…うん、辛い(笑)

嫌な辛さではないものの、激辛レベルの一歩手前くらい。

それでも、辛さの中にも旨味がある…と言いたいところですが

いかんせん、辛さの方が強く出過ぎている気もします。








麺はそれほど太くない、中太サイズのちぢれ麺。

これがまた、辛いスープによく絡むんです(笑)








味覚が麻痺して、ガマン大会の様相を呈してきたので(笑)

こちらを追加オーダー。

【ライス・中】200円

卓上にあった食べ放題の梅干しをトッピング。

梅干しの酸っぱさも、この時ばかりは妙に爽やか♪(笑)








ファーストコンタクトで印象は決まる…なんて言いますが

初訪問の店でも、まずはノーマルなメニューから試してみるべきだなと

今回改めて感じた次第であります。

ま、でも、ポイントカードをもらったので

そう遠くないうちに再訪問することでしょう♪(笑)






■ラーメン 来来亭 松山大前店

住所:愛媛県松山市道後樋又8-5 地図

時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有



« 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) | トップページ | 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

これは見るからに辛そうですねぇw僕は辛いの苦手なんでチャーハンでも食べましょうかねぇ

初めまして.いつも拝見させて頂いています。この間.私も友達と行きました。チェーン店にしては美味しいかったです。二日酔いの時だったので 店員の元気な声が頭に響いていました。また行きたいお店ですね。

カプリさん

はい、この旨辛麺はかなり辛かったです。
スープは半分も飲めませんでした(笑)
唐辛子抜きも、オーダーする際に申告すれば可能なので
チャーハンと併せてラーメンも是非♪

白鵬さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ラーメン店や居酒屋などのかけ声は、活気あふれる反面
食事中に気が散ってしまいます。
二日酔いならば、なおさら少し静かにしてほしいですよね(笑)
私も次回訪問では、メニューのチョイスをじっくり考えてみます。

きくりん様
このお店は、知りませんでした。早速行ってみようと思いました。
ワタシも辛さは割りと平気なほうですが、これは飛びっきり辛そうですねーー。
ブログ友の「乱 駆郎」さんだったら、間違いなく卒倒して救急車を手配!ということになるでしょうね。
でも、新しいお店を訪ねるのは楽しいですね、ただし開店騒ぎが一段落したころ行ってみます。

先日コメントさせていただきました、道後の「中華料理太白」さん、確かに聞きしに勝る整理整頓振りでしたー。
このお店は、6月13日にアップ予定です。きくりんさんの記事を見なかったら、そしてあの画像を見なかったら決して行っていないお店でした。結果と言いますか感想は、ちょっと先ですが、覚えておられたらご覧になって下さい。

きくりんさん お久しぶりです!
最近食べログにこられないので気になりブログを拝見させて頂きました!

オープン当初は近日発売になっていたので旨辛麺は気になっていましたが
これはほんとに辛そうですね。

でも好奇心旺盛な自分はきくりんさんのブログみてふつふつと挑戦してみたく
なりましたよ(笑)

じゅんさん

このラーメン店は全国チェーン店だそうです。
私も全然知らず、予備知識ないまま突撃しました。
オープンしたばかりの店はバタバタしがちなので
ほんと、落ち着いた頃が訪問し時ですよね。
つい最近まで躍起になって新店へ行こうとしてましたが
私も少しは学習しました…(笑)

「太白」は人によって評価が真っ二つ分かれる店ですので
じゅんさんの書かれる記事も興味深いです。
来月まで楽しみにしてますね。

yoshiさん

お久しぶりです♪
てか、お待ちしてました(笑)
食べログに関しては…色々思うところはありますが
☆の数とか意識すると、心なしか冷酷に評価をくだす記事が増えてきて
愛媛の良いところを紹介するブログ…というスタンスも崩れてきたので
レビューも一度休止しようと思った次第です。
ま、でも、akatsuki さんも復帰してるみたいだし
そのうち、気が向いたら再開しますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45304162

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメン 来来亭 松山大前店』1日30食限定 旨辛麺(松山市):

« 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) | トップページ | 第46番札所 浄瑠璃寺(松山市) »

無料ブログはココログ