« 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) | トップページ | “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) »

2012年5月26日 (土)

『喫茶 モカチャーゼ』スタミナ定食(松前町)





松前町にある喫茶店『喫茶 モカチャーゼ』に初訪問。

国道56号線沿いを走ると確認することの出来る店ですが

(ガソリンスタンド「SOLATO」が目印)

失礼ながら、こんな場所に喫茶店があったっけ?…と思えるほど

素通りしてしまいがちな店なんです。

ま、それでも








そんな店にもスポットライトを当てるのが「愛媛さすらい日記」の使命!!

…と、勝手ながら思っていたりもするんです(笑)

ま、そんな話はさておき、こちらが店内。

画像だけだとオシャレで高貴な雰囲気にも見えますが

実際は肩肘張らずに寛げる庶民的な喫茶店なんですよね。










そして、メニュー。

喫茶店の定番モノだけでなく、中華・うどん・お好み焼きまで揃っていますよ。

で、今回オーダーしたのが








【スタミナ定食】850円

メインのおかずに、ご飯&味噌汁が付いた定食。

てか、前記事に引き続き

どれだけスタミナ付けたいんだ?…ってな話ですが(笑)

“当店おすすめ”なる表記に期待してのオーダーです。








ジュージューと音を立てる鉄板の上には、牛肉と野菜がタップリ♪








焼肉のタレ風味に味付けされた牛肉と野菜を箸で持ち上げると、こんな感じ。

意図的に大きくカットされているであろう?その牛肉を頬張ると

肉喰ってる〜♪…という喜びに浸ることも出来ます(笑)








味噌汁は、麩・豆腐・野菜入り。

若干濃い目の味付けですが、これも私好みですね。

定食が食べられる店でも、味噌汁が美味しい美味しくないは大きなポイントかもしれません。

いや~、これはローテーションの一角に入る店を発見したかも♪








こちらは、店内にあるメニューサンプル。

次回は“ジャンボオムライス”に挑戦してみようかな?

サンプル自体は、全然ジャンボじゃないのが気になりますけど(笑)






■喫茶 モカチャーゼ

住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田粟津394-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜

駐車場:有



« 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) | トップページ | “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01仕事&親戚が伊予市にいるのでよく通る道なのですがsweat02気が付きませんでした喫茶店なのにメニューが豊富ですねscissors今度からは通り過ぎ無いように注意しなければsweat02仕事の外回りの時 でも寄って見たいです。 これでサボれる所が一つ出来たscissors(内緒)ですよsmile

白鵬さん

そうなんです、なかなか気付きにくい場所なんですよね。
私も一ヶ月位前にたまたま
二枚目に添付した“レストラン”と書かれた看板が目に入ったので
今回の訪問に漕ぎ着けたわけです。
そんな意外な場所なので、サボるには持ってこいの喫茶店となれるでしょう♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45418998

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶 モカチャーゼ』スタミナ定食(松前町):

« 『中華レストラン 烏龍茶』スタミナラーメン+上ミノの天ぷら(松山市) | トップページ | “奥の秘境”奥道後遊園地を探索♪(松山市) »

無料ブログはココログ